※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星☆
家族・旦那

旦那さんについてです昨日赤ちゃんが1日ほとんどお昼寝しなくて夜には…

旦那さんについてです
昨日赤ちゃんが1日ほとんどお昼寝しなくて夜には超不機嫌になってしまいました。抱っこしてないと泣く、寝ても下ろすと泣くの繰り返しです。旦那さんに早く帰ってきてぇって言ったら9時半くらいに仕事終わって10時半頃帰ってきたのですが、先にお風呂入れてしまいたいから、旦那さんのご飯後でいい?って聞いたら、僕のご飯が先やろって譲らないのです。赤ちゃんがギャン泣きしてる中カレーを温め、出してあげると、のんびり携帯とテレビしながら食べてます。わたしがカレーを温めてるときも、どんな時も常に携帯のゲームしてます。その後わたし5分くらいでお風呂入り赤ちゃん入れて出てきて、旦那さんには赤ちゃんの移動だけお願いしました。わたしが出てくると俺はいってくるわって言って、携帯もってのんびりお風呂に入りに行きました。わたしは、頭を乾かす前に寝かしつけようと思ってしてたら、一緒に寝てしまい、髪の毛濡れたまま寝てしまい、イライラします。どんな時も僕が一番なんやなぁと思って、泣いてる我が子より、自分のことなんやなぁと思います。普段帰ってくるのは12時とかで、ギャンブル依存です。毎朝7時から携帯の目覚ましずっと鳴らしてて、耳元で鳴ってても、止めず10分くらいなり続けます。長い時は20分くらいに感じます。スーツやコートをハンガーにかけて直さないので、昨日、直そうって言ったら、俺疲れてるねん、これだけはできへんと。とてもケチで生活するために必要最低限のものしかなく、居心地が悪くて、イライラします。ここには書ききれませんが、籍を入れる前には100万くらいわたしからお金を貸していて、返ってこず、家の細かい家具はわたしが買う、光熱費は滞納する。払わないといけなくなると、わたしにはらいにいかせる。抱っこひもで払いに行く。なんだか疲れてしまいました。わたしの育児の余裕がないのがダメなのでしょうか?乱文ですみません。離婚したいと思ってしまう。

コメント

maria

お疲れさまですー。
そういう人ってずーっとそうなんでしょうね…( ´_ゝ`)
父親になった自覚ないんですかね、、
付き合ってるときからそうだったんですか⁉

  • キラキラ星☆

    キラキラ星☆

    付き合っているときは、こんなに面倒くさがりとか、こんなにお金を管理できない人だとは知りませんでした(O_O)考えが甘かったなぁと後悔です…靴下とかワイシャツとかリビングの床に散乱して嫌なんですと義理母に言ったら、リビングにも洗濯カゴ置いたらいいやんと言われました(笑)環境の違いですかね。

    • 1月28日
tamayu


申し訳ありません。よそ様の旦那様なんですが、はっきり言わせていただきます。クソです。
誰の子なんですか?お母さんだけの子供じゃないですよね?旦那は子供なんですか?世話しないと何も出来ないお子ちゃまなんですか?
親としての自覚が全く芽生えていないんですね。キラキラ星☆さんの苦労が目に見えてこちらも苦しくなります。

私だったら「自分のことしか考えられねぇ、身の回りのこともできねぇ、金も寄越さねぇでっけぇガキなんかいらねぇんだよ!!!お前はいつ親になるんだよ!!子供の前で恥ずかしくねぇのか!!」ってブチ切れてるところです。
口悪くて本当にごめんなさい。
読んでて本当に腹立ってしまったので。

疲れるのも当然です。というか子供の世話だけで大変なのに、余計なことで精神的にも肉体的にも負担をかけさせる方がダメなんです。

もし手でも挙げられたら逃げてください。
私の友人だったら私が殴り込みに行くレベルです!!!

  • キラキラ星☆

    キラキラ星☆

    ありがとうございますm(_ _)mなんだかスカッとしました!わたしも口悪くて、同じように思ってました(笑)世の中にはいろんな人がいるので、わたしが悪いのかな、旦那のこれくらいの世話は嫁がして当然なのかなと悩んでたので、勇気が出ました! うちの旦那は子供なんですね。しかも口答えする大きいガキだから、ほんとうざい。今後少しずつでも変わってくれるかな、教育できるかなと思ったけど時間の無駄ですねm(_ _)m

    • 1月28日
ポコタンママタン

おはようございます。それはイライラして当然だと思います。子供を一番に考えるのは当然だと思うのでキラキラ星☆さんのせいでは無いですよ(^ー^)

私も毎週遊びに行く・毎日晩酌タバコも吸いパチンコに飲み会で好き放題やってる旦那に俺には小遣いも自由も無いと言われ、子供のお祝い金は勝手に使われ、支払う物の滞納は当たり前、必要な物が必要な時に買えない。私の名前で借金とか…色々ありこの考え方に一生ついていく事は無理と思って離婚しちゃったので、アドバイスにはならないと思うけど愚痴ならいっぱい吐いた方がいいと思います。一人で抱えると良くない事ばかり考えちゃいますし…。育児で大変な時に、余計な事で悩みたくないですよね(´Д`)離婚考えちゃう気持ちも良く分かります!なんのアドバイスもできないくせに、コメントしちゃってごめんなさい…。

  • キラキラ星☆

    キラキラ星☆

    驚くほど同じこと言われててびっくりしました!コメントありがとうございます!わたしも好き勝手に月に20万くらい旦那が使うのですが、俺には小遣いがないと言われました!クソな男は言うことが同じなんですね(笑)お祝い金も一個使われたし、ベビーカーなど赤ちゃんに必要なものは全部わたしの出費だし。離婚に向けてすごく参考になりました!そのうちわたし名義で借金されたり、とんでもないところでお金借りたりする未来が見えそうです。ありがとうございます!

    • 1月28日
ひびKING

そんな旦那さんいりますか?あたしなら邪魔なのでいらないですね。

  • キラキラ星☆

    キラキラ星☆

    ほんとにそうですよね。ただ、やっぱり、息子にお父さんが必要かなとか将来変わるかなと淡い期待がありここまで来てしまいましたm(_ _)mでも潮時かもです。

    • 1月28日
ndk1203

読んでいて、これは離婚レベルでしょうと思いました(´・ω・`)
一緒にいるキラキラ星☆さん凄いです!!!
仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちだって育児で疲れてるんだよって感じですよね (・̆⍛・̆)
自分のご飯優先ってのは一番腹立ちましたね… ご飯ぐらい待てないのかって言いたくなります!!
離婚を前向きに考えていいと思います!

  • キラキラ星☆

    キラキラ星☆

    離婚考えてもいいですよね…>_<…
    ご飯待てなくてもせめてさっさと食べてくれたらいいのにと思いますよね!なんでこんなダメな人見抜けなかったんだと後悔です。子供に申し訳なくてm(_ _)m

    • 1月28日