※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

メルカリで販売した人形がクリスマスに首が折れていた。新品未開封で問題なく送ったが、相手にはショックだった。返金しかできないが、申し訳ない気持ち。

以前メルカリで販売した人形を
クリスマスにあげたら首が折れていたそうです。
母が買ってコレクションケースにいれていた
新品未開封のものでした。
不良品だったのか、配送中に折れたのかはわかりませんが
こちらが送った時には特には問題はなかったです。

こちらとしてもかなり驚きました。
コメントで謝罪して返金しますと言ったのですが
先方も子供に泣かれたりお友達?もいたようでショックだったようで対応を考えさせてくれ的な感じでした。
新品だと信じて購入したので、、と、、

首なんて折れてたら怖いし普通に売るわけないです。。

申し訳ないとおもうのですがこちらは
返金くらいしかできないですよね。。。

朝からブルーです。

コメント

うこん

向こうは受け取り評価済みでしょうか?まだ評価されてなければメルカリ事務局に相談してはどうですか?

対応を考える、だなんてなんだか脅しのようですが、単なる不良品です。
受け取り評価済であればメルカリ事務局もなにもできないので、配送業者に確認するか、拉致が明かなければメルカリ上で返金ページなどを作成するしかないと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。

結構前に販売して受け取りも評価済みでした。
    ちょうど私が出品した品物などの
    データも消してしまったところでした。なのでひと月くらいは販売してから経ってると思います。

相手に返金分のものを販売してもらって購入しますと言ったのですが、
    ちょっと考えさせてくださいという感じでした。。

なんか不良品を売ったと
    疑われているようで
    困ってしまいました。

それしか方法ないですよね。
    これ以上なにか求めてきたら事務所に間に入ってもらいます。。

• 12月23日
  • うこん

うこん

ひと月も経過してのクレームですか?ヤバイひとに当たってしまいましたね(;TДT)
    無視できなそうな感じですか?そんなのほんとに無視でいいと思いますよ。受け取り評価した時点で基本的に取引終わってますし…今さらすぎます。
    あまり悪質でしつこいようでしたら弁護士入れます、で向こうも怯むんではないでしょうか。向こうに勝ち目なんてないのはよくわかってると思いますし…

• 12月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

クリスマスにあげたくてそのまま閉まってあったそうです。
    出品しているものにコメントしてくるので、、
    こちらは素直に返金するといっているのでこれでおわりにしてほしいんですけど、、💦ほんと困りました汗

• 12月23日
ママリ

メルカリ便で配送なら、メルカリが補償してくれますよ!
まずは事務局に相談してみてはどうでしょうか?返事はくるのかなり時間かかりますが…

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    メルカリ便で発送しました!
    聞いてみますね!!

• 12月23日
ねこまま

未開封の物なんですよね?
だとしたらこちらとしても分かるわけ無いし、受け取り通知も評価もしてもらっているなら対応しなくて良いと思います。。
新品未開封で発送時には問題が無かったなら返金もしなくて良いと思います。本来は何かあれば受け取り、評価前に言ってもらわないとですからね。
クリスマスまで閉まってたとかはもう向こうの勝手な都合なので…。
素人同士の売り買いですし、どう出てこられても大したことないと思うので、その旨伝えてあとは事務局に丸投げで良いかと!

• ぴぴ

ぴぴ

未開封です💦

ひと月も家に置いてあるのに
    今ごろ?ってかんじです😅
    自己責任ですよね💦それにこちらは返金しますよって言ってるのに、、
    事務局に連絡したら、相手側から連絡来てないので連絡するように伝えてくれという内容でした。
    相手側がこれ以上強気にでてきたら事務局に連絡してもらうようにしてみます💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月24日