※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が期限切れの牛乳を飲んだ場合、病院へ連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方の症状を知りたいです。

至急お願いします。

たった今、1歳8ヶ月の子供の朝ごはんに5日前に期限切れしていた牛乳を使ってしまい、更に残った牛乳を飲ませてしまいました。
牛乳は125mlのパックになったものです。
購入後からずっと冷蔵庫で保存していました。
たった今、食べたばかりなので今のところ変わりはないのですが…病院へ連れていくべきでしょうか?
しっかりと期限を見なかったことにすごく後悔してます。
もし、誤って期限切れの牛乳を飲んでしまったことある方いらっしゃいますか?
その時のお子さんの症状など教えていただけると、ありがたいです😭

コメント

全然あります。
賞味期限ですしね。

• りん

りん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    すみません…こんなこと言って申し訳ないですが、一緒の方がいて安心しました。💦

• 12月23日

退会ユーザー

賞味期限なので、ちょっと切れてもすぐに支障はないですしそんなに人間弱くないと思いますよ😅

• 12月23日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    今、実家にいて旦那にラインで伝えたら不安を煽るようなことばかり言われて不安になってました😭
    そう言って頂けて不安が軽減しました💦

• 12月23日
ktenかぁちゃん

賞味なので、今は様子見で下痢や嘔吐などあれば病院で大丈夫かと思います😣

誤飲じゃないので今通院しても何も出来ることはないかと😣

• りん

りん

そうですよね…今、何も症状がないのに行っても何も出来ないですよね💦

• 12月23日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

失敗は誰にでもあります❗️
    今日は休日だし不安もあるかと思いますが、そんなにご自分をせめないで下さいね✨
    私も失敗だらけですが何とか4人育ってます😭笑

• 12月23日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    4人のママさん🥰✨
    今、実家にいるので旦那にラインで伝えたら不安を煽るようなことばかり言われて不安になってました💦

• 12月23日
★

牛乳は製造会社で働いてました。
本当に腐っていたらすごい匂いがします。それとヨーグルト状のドロっとしたものができます。すぐ気がつくレベルです💦

• りん

りん

牛乳の製造会社さんで働いていた方のお話を聞けてよかったです💦
    匂いも無臭というか牛乳の匂いで、いつもと変わらないサラサラの液体でした💦

• 12月23日