※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aymn
妊活

排卵検査薬を使い始めて11日目で線が薄くなり、昨日は消失。基礎体温が下がると排卵と聞いて21日にタイミングを取ったが、おりものの状態が判断できず困っている。今後の変化や排卵の確認方法について教えてください。

基礎体温と排卵検査薬、始めたばかりです✨
よくわからないので質問させてください💦

D11から排卵検査薬を使い始めたのですが、
昨日までずっとうすーい線が続きました。
昨日は線も消えてしまいました😭

一応、アプリの排卵予定日は21日だったことと、
基礎体温が下がると排卵、と聞いたので、21の夜にタイミングをとりました。
もともと仲良しは頻繁にしないので、何かきっかけがないとタイミングは取れないです💦

おりものは、のびおりというものをあまり実感したことがありません。おりものが出た感覚はわかるのですが、仕事でなかなかトイレに行けないのでそれがどんなおりものだったか判断できません💦

長々と書きましたが、ききたいことは
①今後どんな変化があった時にタイミングをとればベストか
②そもそも排卵しているか
です。グラフもどう見ていいかわからないので、困っています😭

コメント

みっち

排卵検査薬は、基準線より薄ければ線がでても陰性とみなします。
グラフを見た感じだと、高温期になってないので排卵はまだ終わってないかんじですね。
これから高温期になればいいですが、(0.3以上グンと上がる)上がらない場合&排卵検査薬で濃い線がでない場合、排卵ができていない可能性があります😖💦
ちなみにアプリはまったくあてになりませんよー😅

• aymn

aymn

排卵が遅れてるかもしれないってことですね😭
    基礎体温を気をつけてみていきたいと思います!

• 12月23日