※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精でホルモン補充周期で妊娠した方、妊娠後の平熱は上がるでしょうか?ホルモンが出ていないとどうなるのか気になります。自らホルモンが出始めるのはいつからでしょうかね?

体外受精でホルモン補充周期で妊娠された方、妊娠したら平熱(体温)は上がるのでしょうか?
ホルモンが出てないからどうなるのかな?と思って。

いつから自らホルモン出るのですかね?

コメント

みみみ

確か着床すると体が妊娠体質に変わっていくのでホルモンは自動的に出ると思いますよ~
7週だかでホルモン注射終わった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    体温測っても平熱変わらずって感じで不安になりました。
    胎嚢は確認されたのですが色々不安は続きますね😅💦

• 12月23日
そん

私もホルモン補充が8~10週あたりで終わったので、そのくらいには自力でホルモン出ているんだと思います。
体温は測らなくていい!という方針のクリニックだったので、治療中は測ってませんでした💦
けど高温期が続くので上がってるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充はまだしばらく続きますよね😅
    こないだの薬代とても高くて2週間分で2万とかしたのですが、赤ちゃんの為と思ってます🌟
    私も体温ずっと測ってなくて昨日測ったら平熱と変わらないし妊娠したら出るという火照りとか熱っぽさもなく不安になりました💦

• 12月23日
ゆん

見にくいですが安定期までと思い臨床実験してます(笑)!
私は10月1日判定日で陽性もらいホルモン補充は11月11日までしてました😊
先生はホルモン補充で妊娠した人は黄体ホルモン出にくいので9週くらいまでは補充すると言われました!10週くらいには自ら出せてるとのことでした。
参考までに基礎体温載せておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ホルモン補充した人は黄体ホルモン出にくいのですね😳‼️
    はじめて知りました😅💦
    今6w入るとこなのであと1ヶ月くらい薬続きそうですね。

• 12月23日
  • ゆん

ゆん

自然だと排卵したら黄体ホルモンが出るんですが、ホルモン補充だと排卵させないでの移植なので最初は出にくいと言われました。
    ホルモン剤使ってるので基礎体温は高かったです。
    病院によっては胎嚢確認できた時点で終わりという所もあるようなので様々かと思います😊

• 12月23日
えいみい

移植前から飲み薬、移植後飲み薬と貼り薬と坐剤で補充しました。不妊治療院を卒業するまで(8週目)ずっと続きました。
ホルモン値は補充だけで着床しなかったときと妊娠したときでは比べ物にならないくらい数値違いましたよ。

安定期に入るまで高温期と同じ体温が続きました。
未だに習慣で毎朝計ってますが、20週目くらいから妊娠前の平熱くらいになり、ちょうどツワリも終わったので安定期に入ったんだなと実感しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したら自らホルモンが出るのですかね🌟
    ずっと高温期くらいの体温だったんですね。私は1回測った時そんなに体温高くなかったような💦
    火照りも熱っぽさもありません😓💧
    でも胎嚢確認できたのでちゃんと赤ちゃん育ってるんだなと信じてます‼️

安定期入ると体温は落ち着く感じなんですね☺️👍

• 12月23日