※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
子育て・グッズ

混合から完ミに変えるか悩んでいます。母乳が十分出ないので、ミルクをあげることに勇気がいります。混合から完ミに変えた経験のある方いますか?

もうすぐで生後2ヶ月の娘がいます

ミルクよりの混合のかたっていますか??
出産後1週間たってから母乳がではじめ
出始めも今も絞るとにじむ程度しかでません

元々親も祖母もおばも母乳が出ずミルクで育ててたらしく
遺伝かなーって感じなんですけど

もうこれ以上でることはないんですかね
そんなにでなくて
母乳あげてからあとからミルクってゆうのも
お腹すいてるってゆうのに
満足に母乳飲ませてあげれないし

完ミに変えようか、、、
ミルクだけで育てるってゆうのがなんか勇気がいって。
ほぼミルクよりの混合なのに。(笑)


混合からミルクにかえたひといますかね?(´・_・`)

コメント

O

私はミルクよりの混合から完ミに替えました😊

lily

私にももうすぐ生後2ヶ月になる息子がいて、混合です。ミルクよりっていうのは、どの位の量あげてますか?
私は60〜80mlで、ミルクよりかどうかは分からないんですが、母乳の量がどんどん増えてるって事もないんですよね。吸わせれば刺激になって母乳は出るって助産師さんに言われてやってきましたが、おっぱいあげてミルク作ってあげてのサイクルにちょびっとマンネリしてきました笑
回答になってないんですが、ミサエさんのが知りたいです!

  • ミサエ

    ミサエ


    結構寝なかったり
    泣いてたばっかりだったので
    母親に思ったより母乳でてないんだよってゆわれて
    夜はミルクだけなので
    そのときと同じ量あげてみたらってゆわれて
    そこからはミルクは140あげてます!!

    母乳飲んだっぽいかなーって思った時は130とかにしてます!

    • 12月23日
  • ミサエ

    ミサエ

    そうですよね
    すごくわかります
    母乳あげてから
    そこからミルクを作るってゆう、、、
    だったらはじめからミルクでいーかなーってなっちゃいます😂

    • 12月23日
deleted user

ほぼミルクよりの混合です。
陥没乳首で全く吸ってくれず、搾乳しても多くて40CC、日に100CCいかないくらいです。
とりあえず3ヶ月まで頑張って完ミにする予定です。
免疫など心配は心配なんですが・・・
冬場は人混みのあるところに行く予定もないですし、4月になると6ヶ月になって母乳から得られる免疫もなくなると聞くので、この際やめてしまおうと思っています。

  • ミサエ

    ミサエ


    わたしも搾乳してたときは
    片方10分ずつで40CCでした!

    わたしも乳首短め若干陥没です😭
    なので保護器使ってますよお😭
    だからだめなんでしょうかね、、、

    やはり完ミになってきますよね😢

    できれば母乳だけで育てたいって妊婦の時から思ってたのに
    でないってゆうことを
    考えてなかったです、、、

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陥没だったので、最初から諦めてたのに、少しでも出て、直母で吸ってくれた時もあったので、期待してしまいました。
    しかし、保護器使っても出ないのか、1ヶ月半から吸ってくれず・・・
    おっぱいを叩いて嫌がるので、直母は諦めました。
    昭和のテレビじゃないんだから、叩いても出ないものは出ません!

    • 12月23日
  • ミサエ

    ミサエ

    うちのこ吸ってはくれるんですけど
    飲めてるのかなあって(´・_・`)

    わたしも完ミにかえようかなあ、、、😢😢

    • 12月24日