※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が昨日から全く飲まず、心配しています。飲む量が少なく、病院に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の子を育てています。
もともどそんなに飲む子ではなく80〜90ほどのめたらいい方なのですが、昨日の夜から全然飲んでおらず心配です。

昨日の
17時 母乳45cc ミルク拒否
19時 ミルク40cc
20時30分 母乳40cc
1時母乳40cc
4時母乳45cc
6時ミルク20cc

です。もともと欲しいと泣かないので、こちらから起こして飲ませています。起こさないとずーっと寝ている子です。時間をあけても飲みっぷりは変わりません。飲まないにしてもこんなに飲まないのは初めてで心配で戸惑っています。母乳はスケールで測っています。途中で飲むのをやめてしまうかねてしまうかで、ミルクを足しても飲まないです。
病院にいくべきですか?

コメント

☻

体重はどのぐらいなのでしょうか?
私は心配なので病院行きますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    出生2400g
    1ヶ月3460g
    2ヶ月4235g
    です!最近はとくにかなり緩やかに体重は増えています。先程たくさんうんちが出たので昨日よりは体重減ってそうです。。機嫌はいいと思いますが、いつも眠りがちな子なので今日もずっと寝てます。

• 12月23日
  • ☻

元々少し小さめなのですね!
    ずっと寝てると脱水とかも心配ですし、これが続くようなら一度相談しても良さそうな感じしますけどね😥

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!小さめなんです😢
    様子をみて早めに病院に相談したいと思います!

• 12月23日
スマ

うちもそんな感じの時あります。
そして夜は毎日、ずーっと寝てます😂今日は疲れて眠いんだなーと思って起こしません。体重は毎日増えてるので、燃費が良いタイプなのかなと思っています。ご機嫌もいいです。

他に何か変わった様子はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱こんなにも飲まないことありますか?😥ただでさえ飲めないのに、心配です。
    体重はどのくらいずつ増えていますか?

変わったことといえば2日前に予防接種を初めて受けました。機嫌はよく、昨日まではいつもどうりに飲んでいましたが、昨日の夜から急にです😱ただ、少しいつもより寝てる時間が多い気がします。熱もなさそうです!私が風邪気味なのも関係しますかね?

• 12月23日
スマ

私も昨日、初めての予防接種でした!ギャン泣きして帰宅してからは疲れてるような感じでした。が、今朝はご機嫌です☺️一日バラバラですが、平均30〜50増えています。ちょっと理系な育児という本、ご存知ですか?
風邪お大事に!

• スマ

スマ

すみません、コメント欄になってしまいましたm(_ _)m

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種お疲れ様でした♪
    体重かなり順調なんですね🤗🌻うちの子は今、日増18〜23gくらいと少なめです(´・ω・`)飲まないので増えていかないです⚡️

本知らなかったので調べたらサイトがでてきました!少しみてみます🤗

• 12月23日
  • スマ

スマ

私も色々心配だらけで育児疲れしていたのですが、、数字に囚われなくなり、息子ともコミュニケーションが取れるようになったので、オススメな本ですよ☺️でも、様子がおかしいなと思ったら病院行ってくださいね❗️

• 12月23日
☺︎︎︎︎

回答ではないのですが、今のうちの状況と似ていたので…
うちも元々少食でお腹すいても泣きません、夜も爆睡で何してもなかなか起きないです。
2日前に予防接種をして昨日の夜から更に飲まなくなりました。
病院に行くか悩んでいます。
その後、どうされましたか??😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    一緒ですね😥心配になりますよね🤮⚡️もともとどのくらい飲んでいて、今はどのくらい飲んでいますか?

今、まだ様子見をしています😣
    さっきは朝ほどではなく70は飲んでくれましたが、それでも2ヶ月なのに少なすぎますよね(´・ω・`)

• 12月23日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

もともと80くらいで
    今日は20も飲みません😭
    さっきは何も飲まずに泣き叫んで寝てしまいました😭
    70飲んでくれたんですね💦良かったですね✨
    うちも飲んでくれるといいのですが😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに一緒です!😭体重どうですか?
    20とかだとこっちの気が狂いそうになりますよね(´・ω・`)お熱もないですか?このまま飲めなくなるんじゃないかと思うと心配ですよね😱

• 12月23日
  • ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

体重は曲線内にはまだ入ってますが、どんどん増え方が減ってきてます😭
    熱はないです💦
    気が狂いそうになるの分かります😭泣
    うちは哺乳瓶も拒否していてミルクも飲まず、母乳の出もよくないので飲まないのが続くと母乳も出なくなるかもと本当に悩みだらけです😵💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと一緒ですね!飲まないので増えないですよね🤮
    うちも哺乳瓶拒否します(இɷஇ )無理矢理飲ませて10とか20とかです😭私も母乳が出なくなるんじゃないかと不安になっています😫ただでさえ、欲しがらないので頻回授乳できないのに😫
    さっき母乳のませたら、左右かえるとき、吐き戻ししました😓うんちも緩いし心配です…

• 12月23日