※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後33日目の赤ちゃん、哺乳瓶の乳首について相談です。SSサイズだと飲みにくそうで、Sサイズに変えたら早く飲み終わりました。Sサイズで7分で飲み終わるのは早いでしょうか?SSの方がいいですかね?

生後33日目です
哺乳瓶の乳首について質問です

一昨日位から乳首SSサイズ(ピジョン母乳実感)で
あげてたところ手がバタバタして
飲みにくそうで(14分ぐらいで飲みます)
今日朝方Sサイズに変えたところ
やっぱり手がバタバタ揉むような感じで
暴れます💦(7分で飲み終わりました

Sサイズで7分だと飲み終わり早すぎますか?
まだSSの方がいいですかね?

コメント

ぴーた

7分は少し早いような気がしますね💦
ちなみに完ミですか?混合ですか??

  • 🐰

    🐰

    ほとんど完ミよりです💦
    さっきもS Sであげたら手足バタバタ
    泣いて離してまた咥えての
    繰り返しでした😭

    • 12月23日
  • ぴーた

    ぴーた

    哺乳瓶の乳首の穴が詰まっているとか、蓋をきつくしめすぎとかいうことはないですか??
    あと、もしゆきさんが、これから少しでも母乳を与えたいと思っておられるなら、乳首のサイズをどんどん大きくしていくと、おっぱいを吸ってくれなくなる可能性が高くなります💦
    私は生まれてからずっと混合で育てていますが、まだSSサイズの乳首使ってますよ😊

    • 12月23日
  • 🐰

    🐰

    蓋もきつくないようにしてます
    でもなぜか途中で泣くんですよね💦
    離すして哺乳瓶逆さにすると
    一瞬垂れてこないことがあるんですが
    詰まってる感じもなく🤔

    • 12月23日
  • ぴーた

    ぴーた

    そうですか…💦
    じゃあ、やっぱりSSだと小さすぎるんですかね??
    これから完全にミルクだけにしていくなら、乳首Sにしてあげた方がいいかもしれないですね🤗
    うちの子も飲んでる途中に泣くことありますけど、一回離してもう一度くわえさすとまた飲み始めたり、眠くて泣いてたり、おなかいっぱいで泣いてたりします🤭

    • 12月23日
  • 🐰

    🐰

    さっきの授乳でもダメでした💦
    なんかミルクのカスなのか
    詰まってるっぽいです😭
    溶けてるはずなのに冷めると
    固まるんですかね?
    一回離してまた入れると咥えてくれるんですがやっぱりでてないのかまた泣きます💦

    • 12月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    私は、母乳相談室を使っているのですが、授乳する前に、付属の乳首の穴掃除するやつで、乳首の穴と空気穴刺して貫通させてからあげるようにしています‼️
    あと、乳首が古くなると、出が悪くなります!
    新しいSSに替えたら飲みやすくなるかもしれませんけど、Sサイズで飲ませてあげてもいいかもですよ😊

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    1ヶ月くらい使ってます💦
    古くなってきてるんですかね😂

    • 12月24日
ぴーた

ちなみに、乳首は1つをずっと使ってるんですか??

  • ぴーた

    ぴーた

    すみません、新しくコメントしてしまいました😱

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    4つを使いまわしてます💦

    • 12月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    それなら、1ヶ月で古くなるのは早すぎるので、違う原因でしょうね😱
    空気穴もつついてますか?

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    空気穴ついてます✨
    上にしてあげてるんですが💦
    午前中はすんなり飲みました😂
    カスのつまりだったんでしょうか🤔

    • 12月24日
  • ぴーた

    ぴーた

    とりあえずよかったですね😊
    このまま順調にいくことを祈ってます✨

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございました😊

    • 12月24日