※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが嘔吐や下痢、咳をしています。エレンタールPの摂取量が変わり、症状が続いています。救急に行くべきでしょうか?

生後8カ月の女の子のママしてます。
汚い写メあり。
昨夜0時頃から朝方までに嘔吐6回あり、朝まで様子みて、7時にエレンタールPを20gを湯100で溶かして飲ませました。いつもはエレンタールPを40gを湯200で飲んでます。(新生児ー消化器官アレルギーの為)
下痢が止まりません。
咳もあり、泣きじゃ食ってます。熱は今のところないです。
救急行くべきですか?

コメント

りんちゃんママ

#8000は繋がりませんか?
ここでコメントもらうより、きちんとした人に指示貰った方がいいと思います!
#8000が繋がらないなら自治体でやってるものや、救急の当番医に電話して受診した方がいいか指示を貰ってください!

とみきち

見てもらえば安心じゃないですか?

ママリさん

お薬のことは分かりませんが、それだけ連続して嘔吐してたら胃腸炎かなって思います💦
嘔吐が続いたら下痢に移行するのでその段階かなと💦
私なら救急連れて行きます!(T ^ T)
脱水起こしても怖いです。
ちなみに嘔吐下痢の時は一気に水分摂らせちゃダメですよ🙅‍♀️ スプーン一杯を少しずつ、が基本だと聞きました!!
心配ですね💦 早く良くなりますように😣😣

かお

嘔吐6回と下痢は、酷いと思います。
私ならすぐに行きます。

なえ

私ならいきます!(>_<)

hiro

皆さんありがとうございます。救急いってきました。

とみきち

病院の結果どーだったんですか?

• hiro

hiro

胃腸風邪だそうです。

• 12月23日