※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
家族・旦那

良くしてもらってるのに義両親が苦手って方いますか?私はアポなし訪問で…

良くしてもらってるのに義両親が苦手って方いますか?
私はアポなし訪問で産前から苦手になり、(昔からアポなし)義両親の事でよく旦那と喧嘩になります。
昨日はクリスマスプレゼントに
プリンセスの服を買おうと思ってましたが、
義母が買ってきてしまい、(思ってたのと違う)
旦那と喧嘩になりました。
普通に考えたら、買ってもらいありがとうございますと思うのかもしれませんが、、、
色々探してた時間が無駄になり、クリスマスプレゼントも何あげるのって感じになりました…

子供のこと可愛がってくれますし
お金もたくさん出してくれます。
旦那が泣きながら、
私が嫌ってると知らず
いろいろしてくれる両親が可哀想だと言ってきました。
確かにそうだと思いました。
私だって義両親と仲良くしたいと思ってます。
どうしたら仲良くできますか?

コメント

まにょん

私の場合になってしまいますが、最初の方に【この人苦手】と思ってた人が意外と良い人で自分にあってる人だった、自分(周り)の為を思って行動してる人だったって気がつくことが今まで多い人生でした👀
なので、苦手と思っても近づく努力をします💡
義両親様とは長い付き合いにもなると思いますし悪い所ではなく良いところに目を向けてお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

コロン

ご主人の言う通りかと…。
夫になら自分の考えやルール、スタイルを伝えて合わせてもらうことも出来ますが、それを義両親にまで求めるのは如何なものかと😅
義両親は孫の為にしてくれてるんですから結果は自分が望んでたものと違っても良しとしたらどうでしょうか?

totoro

うちの義母と似てます😂

買ったなら、買ったと報告して欲しいですよね👊
そして、買う前に聞いて欲しいですよね❗️
みっちゃんさんの気持ちわかりますよ❗️

色々買ってもらって有り難いですが、有難迷惑と言う言葉もあるぐらいですから😓

私も仲良したいと思いますが、そう出来ない自分がいます❗️
私は、無理に仲良くしなくてもいいと思いますが、義母を傷つけない程度に、自分の気持ちを伝えるのがいいかもしれないですね❗️

ふーこ

皆さんコメントありがとうございます!
参考にします☺️❣️

3児mama🌸

苦手ではないですが、良く違うけどな〜と思う物は買って来られます😅それでも私は有り難いと思います。孫の為にと考えて選んでくれて、身銭をきってくれて感謝します。大切にしてくれてるんだなぁと嬉しいです。何もしてくれない家庭もあるのですから。
考え方1つじゃないですか?みっちゃんさんがもっと楽に、もっと妥協すればいいのではないかと思います。
義両親の気持ちは気持ちとして有り難く受け取って、違う物を考えていたなら、あえて旦那さんには不満は言わず、違う形のも欲しかったからという形で自分が思っていた物を購入したらいいのではないかと思います。そりゃ両親の事を好きな旦那さんなら泣きたくもなりますよ。本来なら1種類だけだったはずが、2種類着せられますよ?^o^こちらから歩み寄る努力、理解する努力、嫌だよりも有り難いと感謝をする努力をしないと仲良くは出来ないと思います。

• 3児mama🌸

3児mama🌸

アポ無し訪問は居ないと申し訳ないし、予定がある日もあるから出来るなら電話一本でも入れていただけると助かります程度に言ってもいいと思いますよ♪

• 12月23日
  • ふーこ

ふーこ

旦那から言ってもらったんですけど、
    連絡あったりなかったりです笑

• 12月23日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

それは、、諦めましょう笑😂

• 12月23日
まっこ

完全に拒否することですかね。
プレゼントに限らず、何か援助してもらうことがあっても断る。例え結果かなり苦しい状況になっても。

よくしてもらってるけど嫌なものはいや❗という気持ちは分からなくもないですが、色々してもらってて全て自分の思った通りじゃないと嫌だっていうのは、誰にご主人のいうとおり可哀想だと思います。