※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

授乳ケープの種類や素材で迷っています。ワイヤー入りで覗けるタイプのオススメを教えてください。

これから先、外出するときに必要だと思い
授乳ケープを購入しようと考えているのですが
いろんな種類があって迷ってしまっています😂💓

上がワイヤー入りで覗けるタイプがいいのですが
オススメの授乳ケープがあれば教えてほしいです♪
素材なんかもオススメあったら
ぜひ、参考にさせてください☺️︎!

コメント

おさる

外出先で人前で授乳するってことは無かったです💡授乳室あるとこ探したり車であげたり😊あとはタオルや、おくるみを結んで代用してました🌼

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね💨
    車であげるときもケープほしいな~と思ってまして…!

    • 12月23日
deleted user

この授乳ケープを購入しました!
が、1~2回両方5分も使用しませんでした💦
買い物に行っても授乳室があるところがほとんどだし、必要なかったです(笑)
あと、赤ちゃんが苦しそうで飲みが悪かったのであまり使用しませんでした💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    今授乳室あるとこ多いですもんね🐒
    ケープすると赤ちゃん苦しそうになるんですか??💦

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはなってました😭
    中に熱がこもるんで息がしにくくなるのかな?と思ってました😣

    • 12月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど💦
    通気性良いのもポイントですね😣!

    • 12月23日
ちゃちゃ

夏は覆われると赤ちゃんが暑いので、素材はコットンがいいと思いますよー🥳

エスメラルダ使ってる人見ますね♪楽天やAmazonで安いもの色々売ってますよ❤️

ちなみに私も最初ワイヤー入りを買ったのですが、横から見えてしまうため、結局360度覆えるポンチョ式に変えました💦こちらの方が使えます💦💦

外出時はショッピングモールや百貨店、アウトレットモールなど個室の授乳室が多く買い物の際は出番なしでした。

友人が家に遊びに来た時、新幹線で旅行に行った時(窓際の席で旦那に目隠しになってもらい授乳)に360度ケープがかなり助かりました😱💦

ワイヤー入りのエプロンタイプは横から見えないかな?とかなり気を遣いましたし、折り目がつくので綺麗に畳んでしまわないとって感じでした!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー!
    じゃあ普段使いとしてはケープなくても大丈夫ですかね??🤔

    • 12月23日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あっ、車ではポンチョタイプの授乳ケープよく使いますよ🥳

    • 12月23日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね( * ´ ꒳ ` )!
    ポンチョタイプ探してみます❣️

    • 12月23日
ちゅけしよ

上の方もおっしゃってるように、かぶるポンチョタイプが良いと思います(*^_^*)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ポンチョタイプの方がいいんですね🙄✨
    参考になります♪

    • 12月23日
ガーチ

筒状になっていて、上からスッポリ被るタイプとても良かったです!
授乳ケープっぽくないので授乳中と気付かれなかったり、収縮性があるので肌寒い時に抱っこ紐の上から被ったりベビーカーの日よけにしたり色々使えました!
ワイヤーは無いので、覗き込むのは難しいですが💦
子どもが暴れても横から乳見えるかも?!という心配が無いので、気に入っていました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わー!すっぽりですね♡笑
    画像までありがとうございます(* ˘ ³˘)
    参考にさせてもらいます✨

    • 12月23日
ゆみ

車で、授乳ケープ使いましたがあんまりうまく授乳できなくて…今は授乳室あるところに出かけてます😥