※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶とミルクの飲み方について質問です。生後35日の女の子が、飲むスピードが遅くて疲れてしまい、最近は飲み切れないことがあるそうです。乳首を変えたり、哺乳瓶を変えた方がいいのか悩んでいます。飲むスピードが一般的かどうかも知りたいそうです。

哺乳瓶とミルクを飲むスピードについて質問です。
生後35日の女の子です。

今120ml〜140mlを飲ませていますが、ミルクを飲むスピードが30分〜1時間近くかかる事があります。
(100mlくらいまでは20分くらいで飲めてました。)

哺乳瓶、乳首はピジョンのスリムタイプSサイズを使用しています。

飲んでいる間に疲れちゃうのか、寝てしまう事があり、最近は飲み切ってくれません。(50ml残す時もあります。)

昨日1ヶ月検診で産まれてから1キロ増で、もう少し太ってもいいよ!と言われて、上記の件を相談したら乳首をMサイズ(4ヶ月〜)を使用してみてと言われ、使ってみたのですが、口の横から漏れ出すほどミルクが出てしまい、あっぷあっぷしてむせてしまいました。

哺乳瓶を変えた方がいいのか。
それとも今のままでいいのか。
飲むスピードは一般的なのか。

ちなみに乳首が合わなくて?空気を多く吸ってしまってるようで、お腹が張っていると言われました。

かわいそうで、楽に飲ませてあげたいです。
経験者の方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のピジョンでスリムタイプじゃない方を使ってみたらどうでしょうか?
乳首はSサイズのままで

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    昨日見た時にあった、母乳実感って商品名のものですかね?
    今日また買いにいこうと思ってるので、見てみます!

• 12月23日