※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月で寝返りができる赤ちゃんにエルゴでおんぶは早いですか?腰が座らないとおんぶは難しいですか?

早くおんぶしたい!
エルゴなのですが、生後5ヶ月で寝返りマスターしてるのですが、腰座らないとおんぶは駄目ですか?
おんぶ楽だし早くおんぶしたいです!

コメント

ひなまま1024

首すわりすればOKだと思います。おんぶしながらブレンダーでドロドロ離乳食作った記憶が(笑)楽になりますね☺️

• ままりちゃん

ままりちゃん

短時間で始めてみよーかな。ありがとうございますー

• 12月23日
tarako

腰座ってからがいいと思いますよ👀確かエルゴのおんぶは6ヶ月以降だったと思いますし😖先日、ママリで腰が座る前のお子さんをエルゴでおんぶして、降ろす時に落下させたという方がいらっしゃいました💦聞いただけでもゾッとします😰

• ままりちゃん

ままりちゃん

上の子ですが、腰座っていましたが誤って落下させたことあります。畳の上だったのですが、怖いですよねぇ…
    上の子でだいぶおんぶ上手くなってるので失敗しないと思うけど短時間で試しにやってみようかと思います!

• 12月23日
舞子

長時間は厳しいかもですが、首が据わっていたらおんぶOKだった気がします。上の子もいるのでおんぶ出来る方が助かりそうですね( ˘ω˘ )

• ままりちゃん

ままりちゃん

上の子いるのでおんぶにすれば、公園などで追いかけるのも楽になるし!まずは短時間で試してみたいと思います!

• 12月23日
mi

私も寝返りマスターしてから揚げ物をするときだけエルゴでおんぶしてます!!
短時間だしいっかなーて思ってやってみたら思いのほか穏やかで料理しやすくなりました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

うちもやってみます!ありがとうございます!

• 12月23日
himam♡

うちはエルゴで3ヶ月くらいからおんぶしてました!

• ままりちゃん

ままりちゃん

3ヶ月!?随分早いですね!
    さっきおんぶしてみました。
    楽ですわ~

• 12月23日