※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に38.0度の熱があり、咳や鼻水も出ています。衣類を調節して体温を再測定し、病院に行くべきか悩んでいます。要相談ですか?

誰か起きている方いますか(´・д・`)
生後1ヶ月の下の子が、いま授乳でおきたら38.0度あります。
咳と鼻水は昨日から出ていて、
1時ごろ泣いたので大人用の毛布をラッコ抱っこしながら一緒にかけていました。
私も暑くて目が覚めたのですが、どのくらいの時間を衣類を調節して測り直しをして、病院に連れていけばいいでしょうか?

いますぐにでも救急に行こうかと思いますが、少し衣類の調節をして測り直しをしてから病院に行った方が良いですよね?

コメント

0213 もん

30分ほどでいいと思います。少し蒸せている可能性もあります。
それでも熱下がらなきゃ、救急へ!月齢低いお子さんの発熱は怖いです。

みちゃ

赤ちゃんの下着類は暑くないですか?少し熱もこもってると思います。
#8000に相談してみてください。

17Voyager

救急いくなら事前に電話相談なさった方がいいです。
当直が小児科医でなければ、対処療法のみになってしまうので。
体温測定の経過と体調を伝えて来院してと言われたら行く方が無用な外出しなくて済みます。

まめねこ

私は母乳飲んでオシッコ出て寝てたので朝一で行きました。生後1カ月でやはり発熱し、検査の為5日間入院しましたが、おそらく兄からもらった風邪だろうとのこと。2カ月の予防接種後も39度まであがりましたが哺乳量ありオシッコ出てたので翌朝まで様子みたら副反応のようで下がりました。
なんともないとよいですね。

ままり

皆さんありがとうございます。
いま救急で検査結果待ちです。夜中にお返事ありがとうございました!

ままり

検査のため入院になりました。不安な中みなさまからのコメントが本当にありがたかったです。ありがとうございました!