※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
ココロ・悩み

18歳の誕生日を寂しく感じ、家族や旦那との関係に不満を抱えている女性がいます。義母と同居中で、旦那の遊びや仕事に対する態度に戸惑いを感じています。幼稚だと感じることに不安を抱えつつ、実家に戻りたいと思っています。

今日で18歳になりました...

16歳の時に妊娠発覚して1つ上の彼と結婚し義母と同居してます

私の家は、小さい時から誕生日の日はどっかに行ったり豪華なものを食べたりとか特別なことはしなかったけど、日付変わってから次の日の朝になるまでは一緒に暮らしてた祖父母、叔母2人、母と弟(その時離婚してて父はいなかったです😱)家族みんなから面白いくらい特別扱いされて、本当に日付変わる瞬間が好きでした...

でも今、旦那は先週誕生日だった友達の誕生日でいなくて、寝てる娘の隣、真っ暗な部屋で1人で誕生日を迎えました

もともと月の1/3〜半月は遊びや用事で家にいないので遊び行ってて居ないのは慣れたんですが、今までこんな寂しい誕生日を迎えた事がなくてすごい寂しいと言うか...
中学生から仲良し7人組の誕生日はずっと祝ってるらしく、私のために日にちを変えてとまでは思いませんが...途中で帰ってきてくれるかな?とか少し期待してた自分もいて余計寂しいです。
前から今日の夜は一緒に過ごす事になってますが。
義母はお店をやっているので夜はいつもいません、

旦那も休みが日曜しかなく時間を気にせず遊べるのが毎週土曜日しかないのわかってるんですが...(平日も1時くらいまで全然遊んでるけど💢)
まあ↑の遊びすぎに関してはもう呆れたんで触れないでください笑

18歳なのにとか若いからとかの考えは嫌なんですが、私が幼稚なんですかね...😞

実家に帰りたいです....

コメント

あや

日付が変わった瞬間に祝って欲しいってことですか?☺️
わたしは21なんですがもうそろそろ誕生日来ないで欲しいです笑笑

• 海

コメントありがとうございます‼︎
    前までは誕生日や日付変わるときは家族で一緒に過ごしてたのが当たり前だったので今の状況がびっくりで寂しくて...誕生日は特別な日だと思ってましたが母になると変わるんですかね😓

• 12月23日
み

お誕生日おめでとうございます🎊

いえわかりますよ。私もまだ若いですが誕生日は特別扱いしてほしいですし特別な日です。

旦那さんがまだ少し大人になれてない部分があるのかなとは思いました。

• 海

ありがとうございます✨
    誕生日の嬉しさは年齢関係ないんですね...
    ほんといつも思います、毎日毎日全てにおいて旦那の母になった気分で過ごしてます...

• 12月23日
たっちゃん

まずは、お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))良い年になりますよに(`・∀・´)

本題ですが、それは言ってもいいんじゃないですか?私は27ですけど、誕生日は来て欲しくないけど、来るならやっぱり旦那にも一緒にいて欲しいですもん!

それとなく伝えてみてはどうですか?

• 海

ありがとうございます✨
    遊びから帰ってきて全く申し訳ない😓みたいな感じじゃなかったら伝えてみようと思います😱

• 12月23日
ポテコ

お誕生日おめでとうございます🎊
海さんにとって素敵な1年になりますように🎂💕

誕生日は何歳になっても祝ってほしいですよね💦とくに旦那には1番に祝ってほしいですよね😢
旦那様は今日の昼間に海さんのお祝いするから友達を優先してしまったんですかね?
誕生日に1人は寂しいよって連絡してみてはどうですか?😊

• 海

ありがとうございます✨

私だったら友達の誕生日会でも旦那の誕生日日付変わる前には帰るよなって思ってモヤモヤです😞

なんか嫌になっちゃっておめでとうメールの連絡も返してないです😂
    しばらく帰ってこなかったら連絡してみようと思います‼︎

• 12月23日
たぴおか

お誕生日おめでとうございます🎈🎈

若くでお母さんななったのですね。とてもすごいなと思います。
まだまだ家族に甘えたいであろうその年齢で母となり一人での誕生日、とても心細いですよね…。私はもういい年ですが誕生日に一人だったらやっぱりさみしいですよ😢いくつになっても記念日は大切にしたいしされたいですよね…。日曜日にはお祝いできると良いですね🎉

• 海

ありがとうございます✨

本当は普通にママ〜と実家に帰りたいです...子供産むんじゃ出てけー!と言われちゃって無理なんですが😂
    昼間に期待してみようと思います(^^)‼︎

• 12月23日

私の実家も家族の誰かが誕生日だったらみんなでお祝いしたりするのが普通だと思っていました。ですが、結婚してみると旦那の家庭では誕生日すら覚えてないし、お祝いもせず、プレゼントを買ったら終わりというものだと知りました。
私は自分の子供には誕生日はその子にとって特別な日であると思ってほしいので私の実家でやってきたようにしたいと思ってやってます。なので旦那も私も子供だけじゃなく、お祝いしています。旦那さんにこうしたいっていってみたらどうですか?

• 海

コメントありがとうございます‼︎
    私も自分が子供の立場の時はほんとに永遠に5歳児扱いか!ってくらいだったので...今度家族でこうしたいって話してみます‼︎

• 12月23日
ぶーごん

日付変わる頃一緒にいて欲しいんですよね😂💗
可愛い〜🤢💞
私でよければ過ごしますよ🤣

男ってほんとわかってないですよね
結婚するとなおさら
そーゆーのおろそかになりますよね😂
ちなみに私は
先月23の誕生日迎えましたが
おめでとうもプレゼントもなく
泣きながら理由を聞いたら
忙しくて忘れてたの一言で
未だにおめでとうも言われてません😂
でも、忙しいのに女のご飯行く暇は
あったみたいでほんと腹たちますよね🤢

幼稚なんかじゃないですよ!!
でもこれが毎年続くのであれば
しっかり話し合って
どう過ごすのか決めた方がいいかもですね🤭

コキン

お誕生日おめでとうございます🎉
初対面ですが、お祝いしたくなりました。

子育て幸せなことだし楽しいですけど、大変ですよね💦
わたしも母親が離婚二回していて、裕福ではなかったですけど誕生日ってやっぱり特別な日になりました。

若いと言われるのわたしも嫌なので気持ちはわかりますが、しっかりしたお嫁さんですね🙄✨わたしなら嫁の大事な日くらい途中で帰ってこい!いや、むしろその日は遊びに行くなって言っちゃうかもしれません(笑)

支える為に一生懸命仕事をしてくれる旦那さんはステキな人だとは思う反面、わたしは家族になったお嫁さんのことを、もっと大切にしてもらいたいなと思いました🤔

🐸

お誕生日おめでとうございます🎉

旦那様もまだ若いし
遊び盛りですもんね、
友達の誕生日祝いに
行くのもまあしょうがないけど
それよりも、海さんの
誕生日の方を気にして欲しいですよね?
日付け変わったら
おめでとうくらい、
ラインして欲しいですね😭

私も考えちゃいます!
期待しちゃいます!!

夜だけでも海さんにとって
幸せな誕生日になりますように☺️

A A♡

まずはお誕生日おめでとうございます!✨素敵な18歳の年になりますように💕

寂しいんですよね。
せめて誕生日くらいは旦那さんが一緒にいてくれたり、お祝いしてくれたらあなたの気持ちは晴れるのかな?と思うけど。

帰ってもいいんじゃない?
海さんの気持ちが楽になるなら✨
旦那さんも遊び過ぎだとわたしは思うし、許せる海さんはすごいですね🥺旦那さん普段から遊びを許して、好きにさせてるんだから海さんの誕生日くらい好きにさせてもらったら?

旦那さんに祝ってもらいたいとかなら話は別だけど、実家に帰ってたーくさんお祝いしてもらってください✨