※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

断乳のやり方について教えてください。昼間は授乳していいですか?夜間はどうすれば朝まで寝てくれるでしょうか?

断乳について✨

乳首を噛まれて流血して痛すぎて
そろそろ断乳の時期なのかなぁと
思ってるんですが、すっぱり断乳するか
夜間だけにするか悩んでます😱
いつも添い乳で寝かせてて、お昼寝も添い乳。
今日は噛まれてない方のおっぱいで添い乳し
お昼寝させました💦
そのあとはなるべく授乳させずに
お茶あげたり遊んだりして
抱っこでトントンしたら泣きもせず
意外とすぐ寝ました☺️!
しばらく抱っこしていてそーっと布団に
置いたら起きずに寝てくれてビックリ!!

夜中に起きたらまた抱っこでトントンしたり
お茶で誤魔化したりすればいいんですかね?
ギャン泣きしてもおっぱいはあげずにいれば
そのうち朝まで寝てくれるんですかね?💦
夜間断乳なら昼間はあげていいんですか?💦

断乳のやり方がいまいち分からず
教えて頂けると嬉しいです😱😱✨

コメント

k

夜間断乳は、そのやり方でいいと思います!うちは1歳ちょうどのときでしたが、お茶あげたり抱っこでトントンで意外とすんなり寝てくれて、1週間くらいで夜中起きなくなりました!ギャン泣きされても断乳すると決めたら、どれだけ泣いても絶対あげないでいればいずれは朝まで寝るようになるみたいです!ただ、その場合旦那さんの協力も必要になるかもですが…💦(泣き声で起こしてしまったりすると思うので)
夜間断乳だけなら、昼間はあげても大丈夫です✨
うちは、夜間以外は自然卒乳にしました😊

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    コメントありがとうございます!
    意思の強さですよね😂😂
    こんな小さい子に我慢させて
    泣いてるのを目の当たりにしたら
    あげないでいられるのか不安です😅
    旦那は泣き声で絶対起きないので
    大丈夫です😆!
    それもむかつくんですけどね!!

    自然に飲まなくなるまで待とうかな
    って思ったんですけど噛まれるのが
    痛くて痛くて💦
    噛まれなきゃ断乳は考えなかった
    と思います😭
    でもいい機会だしお互い寝不足だから
    朝まで寝れるようになりたいです😂

    • 12月23日