※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sゆう
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中に長く寝るようになり、体重も増え元気なので問題はないか悩んでいます。起こして授乳した方がいいでしょうか?

1ヶ月半の子の睡眠についての質問です。
基本的にはおっぱい、時々寝る前にミルクをたすという状態で過ごしています。
だいたい3時間おきにおっぱいをあげていたのですが、夜中は3時間で起きていたのが4時間になり、とだんだん時間が延び、この前は朝まで(8時間や10時間)寝ていました。
体重は出産時3400程、1ヶ月で4600程
と順調に増え、おしっこも1日10回以上出ています。
しっかり体重も増え元気だし問題ないのかな?とも思うのですが、やはりまだ1ヶ月半ですし、起こしておっぱいをあげた方がいいのでしょうか? 

コメント

ひまりくmm(22)

私の子も生後1ヶ月頃から夜中1度も起きず8時間とかざらに寝っぱなしでしたよ( ¨̮ )
ままもゆっくりできるし
親孝行な子やなーと軽く考えていました。
今もよく寝る子で身長体重も平均です。
今のうちにゆっくりしとくのも
良いかと思います。

彩ママ

おなかすいたら 泣いて起きます

ええ子じゃないですか(^_^)v
ベビさん寝てるときは、ママも寝かせてもらいましょ

Sゆう

同じような感じだったんですね!安心しました!ありがとうございますm(__)m

Sゆう

そうですね!今だけかもしれないし、寝かせてもらいます(*^-^*)ありがとうございます!