※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那が嫌とかってより旦那の家族が嫌で離婚したいって思うことってあり…

旦那が嫌とかってより旦那の家族が嫌で離婚したいって思うことってありますか?

マイホームを建てるんですが同居をしようとしてくるお義母さんとお婆ちゃん。二人のあつが辛すぎて離婚したくなって仕方ありません…
二人共、自分の意見が正しいと思ってて考えを押し付けてきて毎回会うたびに嫌味を言われるのがしんどいのに毎日一緒になるなんて考えたらたえられません…
酷いとは分かっててもどうしても受け入れられないときってどうすればいいんですかね…

コメント

たん

ストレスでしかないですね。
子供が生まれたら尚更育児ことを昔はこうだったあーだったって言ってくるんですかね。
そんなのたまに義実家行って言われるのでも私はハラタツと思います(TT)

• ひまわり

ひまわり

今も凄い言われてあれはダメだこれを食べろなのどいちいち口出しされるのが本当にストレスです…気にかけてくれてるのだとは思うのですが全否定されるので凄く辛いです、
    二週間前に出血してしまい一週間絶対安静になってしまって…ちゃんと妊娠できてない私が悪いのかもしれませんが出血してしまったことをグチグチ言われて尚更嫌になってしまいました…

• 12月23日
あんぱんまん

どうせ先に死ぬ人達ですよ😂旦那さん嫌いならまだしももったいないです😂💦
旦那さんはビシッと物言えない人ですか?
私だったら、今の旦那と別れたくないから、義親に嫌われてもいいから無理!ってハッキリいって会わないようにします😂💦

• ひまわり

ひまわり

旦那はなんだかんだ言いなりになってしまいます…
    本当に辛すぎて酷いとは分かってはいるのですが旦那にお義母さんとお婆ちゃんが苦手なことを伝えました。その時は理解してくれたと思ったのですが親に何か言われるとそっちよりになる気がします…

• 12月23日
きた

めっちゃわかります!

私は同居で死ぬほど姑が嫌いです!
絶対同居はしないほうがいいですよ!

• ひまわり

ひまわり

同居されてるんですね😣
    やっぱり辛いんですね…私ももししてしまったら今以上に無理になりそうで本当にしたくないです、

• 12月23日
さっちゃん

その気持ち分かります!
私も、今まさに、マイホーム建てようとしてて。。
旦那の親と2世帯にしようってずっと言われてて、逃げてる最中です笑

絶対に2世帯とか無理!
何しに、ストレス溜めなきゃいけないの?昔の考えの人だから、さらに無理。。。

だから、旦那の実家の土地では、なくて 勝手にどっかで家買おうと、計画中です(´・ω・`)

• ひまわり

ひまわり

せっかくのマイホームなのに二世帯は嫌ですよね💦

昔の考えが正しいと思って色々言われるのって辛いですよね…

私達も勝手に土地決めちゃったのですがダメ出しの嵐で、しまいには間取りを勝手に決められてます…
    本当に辛すぎますよね💦

• 12月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当に無理です!!
    しかも、リビングと、お風呂とキッチンは、一つでいいやろ?って言われました!
    2階の階段もリビングに付けるとか言ってるし。。
    ほんと申し訳ないけど、早く亡くなってって思ってしまいます(´・ω・`)

しかも、私が妊娠中の時も、一切私の体の心配なしで。。いろいろ連れ回されたりしました。。
    動かないと、難産になるよ!とか言われて。。

結果、難産でした。。
    そしたら、そんな毎日ゴロゴロしてるから難産だったんだわーとか。。
    ほんと、ウザイ 黙って 喋らんでって思いました。。。

間取りとか決めてくるあたり、どんな神経してんの?って思いますよね。。
    まだお金出してくれるのであれば、話は、別ですけど。。

だから、私達は、旦那の実家の土地がすごくデカイのがあるけど、そこを家建てれるよーに綺麗にお母さんがしてくれたけど。。

無視して、家を勝手に違うところで買おうと、今家探ししてますʕ·ᴥ· ʔ

ほんと、結婚すると、いろいろ面倒くさいですよねー

• 12月23日
さき

たぶん、子供生まれたら義母達に子供を取られると思います。
そして、旦那さんが親寄りなら、離婚するときも親権問題とか面倒なことになりそうですね。
同居してもイライラが爆発するし、その時点で離婚を切り出しても、みんなで一致団結して、ひまわりさんだけ追い出されそうです。
今から距離とっておかないと本当に離婚すると思います。
旦那さんに、
親を取るなら離婚して。
私を取るなら、義母達と距離置かせて。
ってはっきり行ったほうがいいと思います。

r.n

ストレスですね。同居しないうたらそんなになかったんですが旦那から新築建てるのに実家を建替えと言われた瞬間殺意が湧きました。次第に義母の味方も変わりました。
同居は大変ですよね。
旦那なんて帰ってご飯食べて寝るだけだから構わないかもですがこっちは茶碗洗うのにも自分の、ペースでは出来なくなるし家にいるのに落ち着かない悪循環です💢
平気で同居を言ってくる旦那に冷めてきました。
一つの家に女2人いらないですよね💢

むぎすけ

離婚を考えるくらい嫌なら絶対!!同居しないほうがいいですよーー!!!😭!!旦那さまにそのまま伝えましょう!!!
同居してしまうと離婚を考えてしまうぐらい気が重いし、やってける自信がない!って😭!!

思ったことあります…💧したら解放されて楽になれるかな…とか😅
でもぐるぐる考えてる内に『何で私が我慢して離婚しなきゃいけないんだろう。』となり、今に至ります🌀
うちも二世帯の話など出てましたが、今年の初めに義母と揉めてそれ以来音沙汰なしです。
お盆やお彼岸には顔出しに行ってますが、お互いに良く思ってません😅
まぁそんなわけで二世帯の話どころじゃなくなったので結果オーライかな?とは思ってます。

ひまわりさんの旦那さんは自分の親に離婚しろ❗って言われたら離婚しちゃうような人ですかね?
最後に味方になってくれないのであれば一緒に居る必要もないのかな?って思っちゃいます🌀

のりたまこ

同居は絶対にしない方がいいです!
私は完全同居を解消しました❗
マイホーム建てて渋々15分でお披露目も終わらせ和室をみて一言義母が「和室もあるわね💓」ってあたかも自分の部屋も一応作ってくれたのかというような反応だったので「そこは客間です。客間以外使いようありません。なのでこの家で一番狭い4畳です」って言いました笑
ほんとは4.7畳だけどちょっと狭くいっておきました、義母はお嬢さま育ちなのでそんな狭い部屋すんだことないです笑
あなたたちの部屋は私達の家にありません、同居はしませんという意味が伝わっていることを願います😚笑