※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ❥❥
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹が張っていて胎動が静かになり心配です。医者に相談すべきでしょうか?

現在25週に入ったところです!

昨夜家族で話してるとき祖母の物凄い天然発言で私自身ツボに入ってしまい、息がしばらく出来ないくらい笑い、お腹辺りや横隔膜あたりがカチカチでした。

お腹が張った様な感じがいまだにあり、今までかなり激しかった胎動が急に大人しくなったように思います…。

心配で心配で、誰かに相談したくても出来ず、こちらに書かせて頂きました。

医者に行くべきでしょうか?

コメント

チューリップ

胎動が減った、一時間胎動がない、横になっても胎動がないなど、おかしいなと思ったらエコーで診てもらった方がいいと思います(>_<)

  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥


    回答ありがとうございます!
    全く胎動が無いわけではないのですが、やはり回数としては減っています…
    心配ならエコーで見てもらうのが一番ですよね(;_;)
    2回目の妊娠で、1回目の子は初期流産でお別れしてしまったので余計に心配ばかりで…

    ありがとうございました!!

    • 1月27日
meichan

お腹がカチカチに張ると
赤ちゃんは身動きができなくなっちゃうんですよね(´・_・`)
横になってゆっくりしてお腹の張りはおさまりましたか?

赤ちゃんにも気分があって
今日は大人しくしていたいな〜と
あまり動かない日があったり
まだ子宮の大きさに余裕がある時期なので
赤ちゃんの位置で胎動を感じないこともよくありますよ!
どうしてもどうしても心配なら
病院に電話して聞いてみるのが1番ですよおお

  • meichan

    meichan

    ちなみに、我が子もかなり動く子で
    ボゴボゴぐりんぐりん動くのですが
    2〜3日大人しいなあ。って日もあります。
    あれ?って心配になりますが
    診察のときにエコーをみたら
    とても元気でしたよ(*´꒳`*)

    • 1月27日
  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥


    回答ありがとうございます!

    昨日ハリを感じてからすぐ横になって落ち着くのを待ちましたが、変なチクチクした痛みとお腹のハリはまだあります。(;_;)

    全く胎動がないわけではないですが、急に減ってしまったのでとても心配になってしまって…。
    でも、みおきゅんさんの
    あまり動かない日もあったり、2.3日大人しいときもあったって話を聞いただけで、少しだけ安心しました☺
    朝、診察してもらうように電話してみます!

    ありがとうございました!

    • 1月27日