※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠8週目で吐きつわりがあり、やる気が出ず無気力状態。マタニティーブルーか不安定期か不安。同じ経験の方いますか?

今二人目を妊娠していて8週目です。

吐きつわりがありますが、そこまで酷くもなく、むしろこれから悪くなるのかなと心配しています。。

なんだか何にもやる気が出ず無気力状態といいますか、、
義母に息子を見てもらい自由な時間が出来ても何もやる気が出ずウキウキしないというか、、

これってマタニティーブルーなんでしょうか?
安定期前で不安定なだけでしょうか??

こんな感じになった方はおりますか?

コメント

trisk

妊娠初期は不安定だと思いますよ!私も今回6w〜17wまでつわりありましたが、吐きはしなかったけど憂鬱で不安でどこにも出かけなかったし毎日辛かったです(><)安定期の今も、上の子のお世話で忙しくてウキウキしたことは全然ないですね( ̄▽ ̄;)

• aya

aya

返信ありがとうございます(^ ^)
    やっぱりホルモンバランスが変わったりして不安定ですよね💦💦
    マイペースに今の自分を受け止めたいと思いみす(^ ^)ありがとうございます😊

• 12月23日
ひまり

私も今上の子が1歳4カ月でつい最近妊娠が分かり8週になります!!
妊娠が分かってから気分の悪さや生理痛のような子宮の痛み、無気力さに加え食べづわりが出てきたようで、
そんな中上の子の相手を全力でしてあげられなくてごめんねって思ってます。
予定が入っていても気分が乗らなかったり、しんどいなーなんて思っちゃいます😅

• aya

aya

上の子も下の子も同じですね(^ ^)!!
    やっぱりそんな感じですよね!寒いのもありお外で遊ぶのも億劫でごめんねって思ってしまいます。。
    安定期まで無理せず、過ごしたいと思います(^ ^)コメントありがとうございます(^ ^)❣️

• 12月26日