※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

妊娠6週で、旦那がインフルエンザに感染。心配よりもイライラし、配慮不足で精神的に辛い。ホテルに泊まるべきか悩んでいます。

妊娠6週です。

旦那がインフルエンザになりました。

おとといくらいからずっと咳をしていて、マスクをしてほしいと言ってもなかなかしてくれませんでした。
いきなり熱が上がったのは今日で、クリニックで検査したら陽性でした。

前回 流産しましたし、今回もなんだか心配で神経質になってしまっているのもあるのですが、旦那に対し心配よりもイライラしてしまいます。。冷たいですよね。


インフルエンザとわかってからは旦那を別部屋に隔離しましたが、薬をのんで熱が一時的に下がったせいかすぐに調子にのり ふらふらとでてきます。

旦那がお医者さんに 妻が妊娠中といったら
まだ6週なら薬のめるし予防接種もできるよー
といったそうで、じゃあ大丈夫じゃん 的な感じに考えているようです。
そういうことではないのですが…。

自分がインフルエンザなのに配慮がほぼなくて、1人だけ神経質になりイライラしてしまいなんだか精神的にも辛くなってきました。。

そのクリニックのお医者さんは奥さんをホテルにとめて と言っていたらしく

実家はかなり遠いのでホテルに泊まろうかとも思っているのですが大袈裟でしょうか…?

コメント

のざき

旦那な軽い考えにイライラしてしまい、病人なのにあまり優しくできず自己嫌悪です😭

deleted user

予防注射打っても
数週間かかりますしね😓私の旦那なら旦那が出て行くとおもいます💦万が一かかったら、後悔します!私なら旦那にはっきり言っちゃいます!読んでるだけで、配慮が足りないよぉ旦那さんっておもっちゃいました💦

  • のざき

    のざき

    旦那は昨日インフルエンザの予防接種を打ってたんですけど…
    前から咳すごくて、、。
    ほんとに配慮がなくて 、だから言っただろ!と思って全然優しくできません

    • 12月22日
みーまま

むしろ旦那さんが出ていけば良いのでは?😅
インフル今打ったところで抗体つくのも時間かかりますし、私なら初期ならなおさら薬は飲みたくないです💦💦

  • のざき

    のざき

    初期で薬とか気をつけてたのに、旦那の医者が飲んでいいって言ってたよ発言が ほんとに軽く考えてるんだなと思ってしまい、イライラがとまりません…。

    • 12月22日
らいとまま

流産経験されているなら尚更不安ですよね💧
旦那さんの実家は遠いのでしょうか?もし旦那さんの実家が近いのであればそちらに行って頂ければホテル代もかからないのかなと思いました!
確かに薬も飲めるしワクチンも打てる週数だとしてもインフルかからないに越したことはないですよね!!
旦那さんはまだ保菌状態でしょうから何も安心できないのによくフラフラ出てこれますよね!もっとお腹の子のこと心配してほしいです!

  • のざき

    のざき

    旦那も実家が遠くて帰るのは難しそうです…。
    やっぱりわたしがホテルに泊まったほうが安心ですよね。
    いま潜伏期間だったらどうしようと不安です

    • 12月22日
deleted user

大変ですね😰💦

マスクのことなのですが、マスクはウィルスを吸い込まないために予防としてするものであって、風邪をひいてしまった人がマスクをしても吐くウィルスは隙間から漏れてしまうと聞いたことがあります🙇‍♀️
なので、できればぽんた様が出来るだけマスクをされる方が予防策として効果的かもしれません😷

あとはマメな手洗いうがいとアルコール消毒をしてます☺️
コンパクトなサイズの手ピカジェルがあるので、常に持ち歩いてます🙂

気持ちとしては、ご主人にももっと緊張感を持ってほしいですよね😭
私も一応予防接種しましたが、それでもインフルになる可能性があるみたいなので気をつけたいです🤧🤧

  • のざき

    のざき

    そうなんですよ。
    旦那がマスクや予防をこまめにしていたら インフルエンザになってもここまでイライラしないと思うのですが、、散々言ったのに 軽く考えていてこのざまなのでふざけるなと言ってしまいました。。
    せめてそういう配慮をしてほしいです

    • 12月22日
マーマ

予防接種しても、かかる人はかかるみたいですからね!
部屋は別にしていたとしても、共同で使うスペースなどあると思うので、自分がマスクをして、手洗いうがい、消毒や換気するしかないんですかね?
旦那さん、もう少し奥さんの事考えてほしいと思いました!

  • のざき

    のざき

    アイポッシュという除菌剤を旦那がフラフラした場所にとにかくふりかけています。。
    まるでわかってくれない旦那でこれから大丈夫なのかとおもいました

    • 12月22日
  • マーマ

    マーマ

    うちの旦那もあんまりわかってもらえないところがあるので、お気持ちわかります。

    • 12月22日
  • のざき

    のざき

    うちは大事になってから 焦ります。
    そして謝りますが口だけで 、謝るなら最初からちゃんとしてくれ と思います

    • 12月22日
  • マーマ

    マーマ

    うちもですよ!
    今回の妊娠中もいろいろとありました。自宅安静って言われてる時期もありましたが、旦那は何も考えてくれませんでした。家事も手伝わずにいました。それだけならマシです。最後には、「今日していい?」って、安静中にするヤツどこにいる?ふざけるな!って言ってやりました(笑)

    • 12月22日
  • のざき

    のざき

    えーーー…
    なんでわからないんでしょうね…。
    それも言わないとわからないんですかね💦うちも言わないとわからないし、言ってもわからない…。
    いい歳なんだから自己管理してほしいですね。

    • 12月22日
  • マーマ

    マーマ

    子どもじゃないのにって思ってしまいます。
    ただ、今の職場の先輩に、「旦那さんが長男だと思えば違うかもよ!」って言われて、私はそれから、旦那も大きな子どもだと思ってます(笑)
    世の中には、しっかりとした男の人もいるのになぁって思ってたりします

    • 12月22日
転々

大袈裟じゃないと思います!私は体外受精で授かったので物凄く慎重になりました(´・ω・`)やっと20週を過ぎ、インフルエンザの季節でもあるので、夫にすぐに予防接種に行け!!と言い尻を叩いて行かせました。私もそのあと産婦人科で予防接種しました(´・ω・`)
夫がインフルエンザだったらすぐどこかに避難します!😱夫の戯言や怠慢のせいで不安になりたくないです(´・ω・`)

  • のざき

    のざき

    ありがとうございます!
    やはりホテルに泊まろうかな…。
    でも旦那の看病どうしようと思ったり。だけどいい大人だし自分でどーにかしてほしいですね。
    でももはや潜伏期間だったらどうしようと不安です。
    ずっと咳してたので、マスクもしないで。

    • 12月22日
  • 転々

    転々

    泊まっちゃいましょう!ちょっと美味しいスイーツ買って気持ちゆるめましょ。不安とイライラはしんどいですよ☺️
    だんなはほっとっても大丈夫🙆‍♀️✨心配でしたらコンビニでスポーツドリンクとウイダー、レトルトお粥を適当に買って凄く心配するそぶりだけ見せて出ましょう😭✨

    潜伏はあるかも。体温計持っていきましょうね!だんなさんが必要なら、薬局で新品買っちゃいましょ。症状が出始めたらまず産科に電話してみる。多分感染予防で普通の内科にまわされますのですぐいきましょう🙌🏻お金と心づもりだけ持ってホテルへ🙆‍♀️

    • 12月22日
にこにこ花

冷たくないですよ。
イライラするし、くすり飲んでも大丈夫ってノー天気なこといってんだよ!状態です。

くすり飲んで本当に平気なの思うし、私なら旦那に出ていってもらいたいけどうちの旦那なら出ていかないので私がホテルに泊まります。

  • のざき

    のざき

    旦那ほったらかしてホテル行こうかなとほんきで思います。
    はぁほんとイライラしてねれません 笑

    • 12月22日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    旦那さん、ノー天気なこと言えるくらい元気なら死にやしません。

    お腹の子の命の方が大事ですので。

    • 12月23日