※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺちゃん
子育て・グッズ

娘が便秘で、綿棒浣腸やマッサージをしていますが、便が出ず痛がっています。他にアドバイスありますか?

娘が便秘です。昨日から踏ん張ってはいるのですが、おむつを帰る時に少量しか出ず困っています。綿棒浣腸はしていて、お腹マッサージもしています。
肛門のあたりに便がいるようで、痛くなってきたのかグズっています。
何か綿棒浣腸とマッサージ以外にアドバイスありましたら、お願いしますm(*_ _)m

コメント

みっち

6ヶ月から食べれる
ヨーグルトとかはいかがですか?
私の娘も便秘になったら食べさせるんですけど😅

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ありがとうございます!
    ヨーグルトですね✨
    まだ食べさせていなかったのでチャレンジしてみます😆

• 12月22日
  • みっち

みっち

あと、お風呂上がりに白湯など!
    ヨーグルトか白湯オススメです!

• 12月22日
KI

ヨーグルト食べさせたり水分をたくさんとらせたりしてました☆

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ありがとうございます!
    ヨーグルトはまだでした💦
    水分気にしていたんですが、きっと足りないってことですよね、意識して取るようにします😄

• 12月22日
もさ

息子も離乳食始めた頃は便秘気味だったので、気張ってもしんどそうならイチジク浣腸ですぐ出してました💡

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ありがとうございます!
    イチジク浣腸調べてみました。浣腸したら、すぐ出てすっきりする感じですか?

• 12月22日
  • もさ

もさ

うちの子は2人とも浣腸したらすぐに大量に出てスッキリしてました☺手間にある硬い便を出してあげた方がいいと小児科で言われたので、そうしてました💡離乳食も進んできたら食事水分でコントロール出来たら1番いいと思います!

• 12月22日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

そうなのですね!
    そうなんです💦肛門あたりの便を出してあげたいんですが、出なくって😭

• 12月22日
  • もさ

もさ

1度硬い便出してあげたら次からは自力で出しやすくなると思います☺薬局で売ってるので薬剤師さんに聞いてみるといいです💡小児科でも浣腸してくれますけど、時期的にインフルも心配ですよね😢

• 12月23日
  • ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

そうなんです、小児科はインフルエンザとか心配でなるべくは行きたくなくて😭💦

• 12月23日
チャンミー

イチジク浣腸はいかがでしょう?
我が子は2ヶ月に一度くらい使っています。

一歳未満なので、半量のみ使うんですが、やはりお腹が痛くなるのでギャン泣きします。
それに、お尻にあるウンチはかたいので、それを出すときの痛みもあると思います。

でも、出たあとはゴキゲンです。

• ほっぺちゃん

ほっぺちゃん

ありがとうございます!
    やはりイチジク浣腸いいんですねー。
    痛がるんですね、でもかたいうんちを出してあげないと😫💦

• 12月22日