※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
お金・保険

骨盤矯正プログラムについて、解約できないか相談中。費用が高く、通う機会も少ないため後悔しており、辞めたいと考えているが、クレジット引き落としのため難しい状況。

産後の骨盤矯正で32回のプログラムで
2回払いで18万ちょい払う感じで、
毎回インナーマッスル?で500円払う感じです。

11月に申し込んで12月に1回引き落とし、
1月にもう一度引き落としがあるのですが、
もう解約とかできないですよね??

32回で毎回500円払うと結局20万近くの
費用がかかります。

思った以上に通えないし、
インナーマッスルとか電気とかやってくれるけど
普通の骨盤矯正でもよかったなって後悔してます。

できれば辞めたいと思ってるのですが、
今更クレジット引き落としだし、解約できないですよね😓😓

コメント

きゃん☆

聞いてみてはどうですか??
解約して差額分が返ってくるとかではないでしょうか??

  • \(^^)/

    \(^^)/


    これってこちらの都合では返金できないということですよね😓😓

    • 12月22日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    残念ですが、これを見る限り無理そうですね😥

    • 12月22日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ですよね。。。
    最初こういう説明がなく、
    いきなり紙を持ってきて、
    サインしてくださいって感じで...
    解約とかそういう話が一切なかったんです😓

    • 12月22日
\(^^)/

ちなみにこの書き方だと
こちらの都合では返金できないと
言うことですよね?😓

しろ

エステとかはクーリングオフできるみたいなんで、市役所の消費者センター等に問い合わせしてみてはいかがでしょう💡

きいろのくま

いつ契約されたのでしょうか?
クーリングオフの対象にならないんですかね?
大丈夫そうな気もしますけど・・・

  • \(^^)/

    \(^^)/


    11月3日です😭😭😭

    • 12月22日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    結構前なんですね。
    そうするとクーリングオフ期間は過ぎていますね。
    契約されたのがエステサロンなどと仮定してですが、中途解約できない、と契約書に書いて、それを盾に解約できません!は違法だった気がするのですが・・・
    また、契約書についても事前の説明なしでサインしてください、というのも違法なはずです。
    中途解約、返金ができたとしても、悪質なサロンだと高額な違約金を請求することもあるので、消費者センターへ相談してみると良いですよ!

    • 12月22日
みっこ

トータルボディケアサロンに務めていたものです。経験からお伝え致しますと、8日以内のクーリングオフ期間が過ぎていても返金は可能です。
こちらの誓約書にサインなどはしておりますか?又、お店は医療機関でしょうか?お店側も高額な契約を組んでもらっても、その後の心変わりでホイホイと中途解約をされては困るので常套手段として、そう簡単に解約をしない様にこのような方法で作成したものにサインをしてもらうのだと思います。
ここまで書いておけば、よっぽどのことがない限り、そう簡単に返金を求めてくる人はそうそう居ないですからね。

一番スムーズな対応としては
解約したい旨を伝え返金を求める→提出書類を求められた場合「消費者センターに問い合わせた所、そのようなものを提示しなくても返金する事は可能と言われました。それでもお店側が無理という場合は消費者センターに相談の連絡をして消費者センター側からお店に電話をかけてもらいます」と伝えてみてください。お店側は、消費者センターから目を付けられたくないので急いで返金対応に応じてくれるはずです。
諦めて泣き寝入りはしないでくださいね😭😭無事にやりとりが終了する事を願っています✨✨

  • \(^^)/

    \(^^)/


    詳しくありがとうございます😭😭
    接骨院専門のお店です😭
    最初に安くするからと言われて、
    契約書?この紙に名前書いてといわれ
    したの説明は一切ありませんでした😭ちなみにサインはしております。

    最初は普通にお店の受付で解約したいことを伝えればいいんですかね?

    • 12月23日
  • みっこ

    みっこ

    接骨院でも、いま高額なダイエットコース多いですからね😂😂一番手っ取り早いのは旦那さんの名前を出すことですね(笑)お店に電話して「旦那さんに反対されて返金してくるように言われたのでコース解約をお願いしたいです」とお店に電話をして、店側から断られた場合に「勝手に契約して旦那さんを怒らせてしまったので解約出来ない場合は旦那さんが消費者センターに電話をかけると言っていまして、、」と言って相手の反応を見てみてください。
    手強いとそれでも解約できないと言ってくる場合があるので、「それなら消費者センターに問い合わせてお店側に連絡をさせてもらいます」と言って再度様子見を。大抵その流れで返金はできますが万が一の場合は、本当に消費者センターにかけて事情を説明してください。一番良いのはお店側と話す時にスピーカーなどにして会話を録音しておくのがオススメです!

    • 12月23日