※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家族・旦那

以前結婚のお祝いを頂いたのでそのお返しを買いに昼間は娘も連れてショ…

旦那、今日は久しぶりに大学時代に大変お世話になった仲の良い先輩とご飯。
以前結婚のお祝いを頂いたのでそのお返しを買いに昼間は娘も連れてショッピングモールへ。
夕方頃帰宅し、
旦那:ご飯→テレビ見ながら寝落ち

私:授乳→娘が寝落ちしてくれたので出かける前に回しておいた洗濯機から洗濯物を取り出す→娘が起きてしまったので寝かしつける→ようやくご飯

その後、娘が起きてくれたので掃除機をかけ、旦那が出かける前に娘をお風呂に入れるためにお風呂を沸かし、お風呂が沸くまでの間洗濯物を干す。

旦那の出発時間が迫っていたので自分の風呂は5分で済まして娘も割と早めに済ませるよう頑張りました。
お風呂を出た時点で出発時間まであと15分。
小児科で塗るようにと言われた保湿クリームを急いで塗り、娘がグズらなければそのまま旦那を送り届けようかと思いましたが、娘がおっぱいで泣き始めてしまったので時間ギリギリまで飲ませました。
その間旦那は「遅れたらまずい」「もう家でないとやばいよ」ばっかり。
少しくらい遅れちゃダメなの?と聞くと、「いや、電車の乗り換えがあるから一本逃すと30分以上遅れる!」というので娘には申し訳ないと思いつつも授乳を中断し、出発の準備。
旦那は急ぎたいからか自分で運転したがってたけど、旦那の運転はいつも危なっかしいので、やんわりと私が運転すると伝えると舌打ちされ、、
家の鍵を閉めたかったので旦那に娘をチャイルドシートに乗せてもらいギリギリの時間で出発!
電車の時間には何とか間に合いましたが、停車する寸前で「あ!靴が入った袋持ってくんの忘れた!!、」と。
「バタバタしてたから忘れちゃったよ〜〜。まじかよ〜もう郵送するしかないかーー。」と嘆いていたので「取りに帰る?」と聞くと「どうしようかなー次の電車だと13分遅れちゃう。」と。

ん?
あれ???
さっき、一本逃したら30分以上遅れるって言ったよね??
そう言ってカリカリしてたから娘の授乳を中断してまで送ってあげたのに。
たったの13分なら先輩に全力で謝罪するなり何なり、何とかすればいいじゃん。
娘<先輩(独身)でいいの?
3ヶ月半の娘と大学の時の先輩天秤にかけちゃいかんでしょ。待たせてしまうとはいえ、こっちは赤ちゃんがいるんだから。会社の上司なら分かるけど、大学時代の先輩でしょ?
独身の人なんて赤ちゃんの都合なんか分からないんだから、、むしろこういうもんなんだってやんわり分からせてあげないといかんでしょ、、

ていうか、私掃除機かけてる時、体重計は使ったら元の位置に戻してね!って言ったよね?
電話しながら「あーはいはい」みたいな口調で、「分かった!」って言ったけど、片付いてないんですけど??
使った爪切りも出しっ放し!!!!!マックの飲み物も空っぽなのに置いたまんま!!!!!
てか基本的に使ったものは全て出しっ放し。
毎回毎回注意してるけど直らない。
「あれ?僕の○○は??」って聞いてくるけど、知らんわ!!!!!!手当たり次第あちこち置くからそんなことになるんだよ!!もう知らん!!!!!

チャイルドシートも手際よく乗せてくれて助かったー!って思ったけど、帰宅して娘下ろそうとしたらシートベルト全く締まってなくて万が一何かあったら完全にアウトな状態だったんですけど!?!?
人のこと急がせてるくせに自分がやってること何!?
本当に信じられない。

きちんとおっぱいあげれなかったからか、家帰ってから娘愚図って愚図ってまじ大変だったんだからな。けど、せっかく久しぶりの飲み会だから楽しんで欲しいと思って連絡しなかった。

これから温泉行って先輩が家まで送ってくれるらしいけど、やっとやっとやっとの思いでさっき娘が寝てくれたから、絶対先輩お家に上げないでほしい。けどきっと、ちょっとだから、せっかくここまできてくれたんだからって言って上げる羽目になるんだろうな、、。なんなん本当しんどい今日。

でもずっと欲しかった靴を旦那の買い物に便乗する形で買ってもらったから、あんまり文句も言えないな。
でもいい加減物を出しっ放しにするのと、運転が荒いのと、娘<先輩なのはしっかり自分で自覚して直して欲しい、、。

コメント

Sally

その先輩は3ヶ月の赤ちゃんがいる家に上がるんですか?真夜中に?常識なさすぎ。いくら家主が誘っても断りますよね普通。
靴買ってもらっても、文句言っていいですよ❗関係ないです。

• なむる

なむる

旦那酔っ払ってるとやりかねないなと思って、さっき「今日は寝るまで1時間近く泣き続けて今もちょっと物音するだけでもビクッとするので極めて静かに帰宅して下さい。」ってLINEしたら「はい!」って返事が来たので多分入って来ないはずです!
    あと、私が電気付けて起きてると入って来そうなのでもう家中真っ暗にして寝てます感をもろに出すようにしたのできっと大丈夫です。

やっぱり必要な文句は言ったほうがいいですよね😭!
    回答頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨✨✨

• 12月22日
  • Sally

Sally

そうそう。真っ暗にして寝てますアピールしておく。これ大事ですよね❗

お互い、言いたいことはしっかり言えるように頑張りましょう。日々ストレス多すぎです😅

• 12月22日
  • なむる

なむる

作戦のおかげか何事もなく朝を迎えました!🙆🏻‍♀️💕
    ありがとうございます😊

• 12月23日