※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱるママ
子育て・グッズ

義母と同居してる方いますか??子育てを手伝ってもらう場合、どんなことを手伝ってもらってますか?

義母と同居してる方いますか??
子育てを手伝ってもらう場合、どんなことを手伝ってもらってますか?

コメント

ねここ

同居してます🙌
トイレに行く一瞬や、離乳食の解凍の時などに見てもらうのみです😂

ヨッシー

朝ごはんとお弁当作ってもらってます。
子供を預けて出掛けたい時あるんですが、私の義母は信用ならないので、出来ません。
何されるか分からなくて怖くて預けられません。
虫歯になるから、大人スプーンで食事与えないでと言ったことあるのに、与えたり、欲しそうにしてるからと、一度も食べさせたことない食材をあげたりと、ほんとに嫌です。

たんたん

買い物行くときや家事の間見てもらったり、双子なので片方のミルクを飲ませてもらったり遊んでもらったりしています😊

moony mama

同居してますが、義母は信用してないので基本頼みません。
平気で、息子のおもちゃの笛などに口つけたり、勝手に色々食べさせたりするので。

息子が遊びにいきたがる時だけ、30分〜1時間くらい見てもらう程度です。
流石に、それもさせないのは色々と揉めそうなので、そこは目を光らせつつ我慢してます

nana

敷地内同居してます。
平日お風呂に入れてもらうのと、私がお風呂と夕飯の間みてもらってます。
あと美容室行ったり買い物行ったりなど2〜3時間みてもらうこともあります。

夏色☆

うちは上の子だけだった時は初めの頃はお風呂に入れてもらったり、わたしが入れり時は服を着せるのをやってもらったりくらいでした。

義母が色々あって信用できないので、預けたりもほぼしたことありませんでした。

下の子が生まれてからは関わらせないようにするのにも限界で、下の子のお世話してるときに上の子の相手してきたり、上の子のお世話してる時に下の子が泣くと抱っこされたりします😭