※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

保育園の開放日に遊びに行ったことがある方いますか?保育園に通わせる予定がないけど行ってもいいですか?好きな時間に帰れますか?保育園に問い合わせればいいのか教えてください

保育園の開放日に遊びに行ったことがある方いますか?

1歳半の娘が活発すぎて、私との公園遊びでは物足りないかなと思い始めました😅

保育園に通わせる予定がないのですが行ってもいいのでしょうか?

また、遊びに行って好きな時間に帰ったりできるのでしょうか?

保育園に問い合わせればいいのかもしれませんが、どのような流れか知っている方、教えてください😆

コメント

みぃ

全然問題ないですよ!
地域交流みたいなかんじなので!
適当にいって適当に帰ります!
けど、始まりはその時間に行ってますね~
帰りは適当に帰ります!

はなさお

大丈夫ですよ👌
私が住んでる区では区のホームページや支援センターに庭園開放や制作イベントの日のせてますよ。

パピチー

うちも保育園通わせる予定ないですが行きました😊
開放の時間が決まっているので事前に連絡しておけばその時間内の好きな時に行って、帰る感じでした✨
お兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさん遊んでくれましたよ😊

ちょろみ

私も通わせるつもりなく何度か行きました😊
事前予約は必要なくて、
保育園の園児と一緒に遊ぶパターンと、
園児とは別の時間に園庭だけ使わせてもらえるパターンがありました。

出入りは基本的に自由でしたが、なんだかんだ始まりから終わりの時間までいることが多かったです。遊びの区切りがつくタイミングで、という感じ。