※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初めての心拍確認と同時に出血があり、6週目〜8週目と思われる妊娠中に安静が必要か、流産の可能性はあるか、抱っこは控えた方がいいか、再度病院に行くべきか悩んでいます。

今日初めて心拍確認できました!
それと同時に初めて出血してます
鮮血ではなく茶色いかんじで朝10時ごろに拭くとティッシュについてる感じでお昼過ぎにはパンツが汚れるぐらい付いててまだ拭くとオリモノみたいな形状になってついてる感じです。
赤ちゃんはまだ5ミリぐらいで何週とかはゆわれなかったのですが6週目〜8週目あたりだと思います。
先生は深いとこから出血してるから安静にとおっしゃっていたのですが、大丈夫なのでしょうか?
安静にとはどれぐらい安静にしていればいいですか?
ちなみに上の子が赤ちゃんできてから急にかなり甘えたになりパパの事も大好きだったのに私にひっついてないと癇癪を起こしたよう泣くようになってしまいました。
抱っこも控えてるほうがいいのでしょうか?
このまま流産になってしまう可能性はありますか?
今日先生に聞けばよかったのですが血が出てたことで動転してしまい心拍確認できた嬉しさで泣くの我慢するので精一杯であまり聞けませんでした。
もう一度病院に行くべきでしょうか?

コメント

でめちん😶

おそらく絨毛膜下血腫では無いのでしょうか。
安静にと言われたなら
基本は寝ている事だと思います。


私は昨日大量出血をしました
おしっこのようにドボドボの出血です😖
絨毛膜下血腫で、自宅安静
トイレとオムツ替えとご飯以外はひたすら横になってます。


第二子の時にも絨毛膜下血腫になり2週間ほぼ寝たきりでした😣

100ぱー大丈夫とは言いきれませんが
今出来ることは安静にするしか無いのです。
赤ちゃんを守れるのはママだけです。
来年の夏に産声をあげるこの子を見たい。その一心です!

  • ちい

    ちい

    大量出血かなり怖いですね😭
    初めて聞いた言葉なので調べてみます
    大量出血する前は少し血が出てたり兆候のようなものはあったのでしょうか?
    来年の夏お腹の子に会いたいです!
    できるだけ横になるようにします!

    • 12月22日
  • でめちん😶

    でめちん😶

    その3日前のエコーでは血腫のけの字もありませんでしたし
    すっごい順調やな〜って感じてたのですが、何故か3日の間に血腫が出来てしまったのです。
    お互い頑張りましょう!

    • 12月23日
  • ちい

    ちい

    そうだったんですね怖いですね😭
    私はさっき見てみたら今までは茶色の血だったのがこんどは鮮血がでてきて怖くなりベットに横になってます。
    早く止まって欲しいです😭
    頑張りましょう!

    • 12月23日
よっちゃんママ

私も6週から10週くらいまで出血してましたが、無事に元気な子を出産できました。水っぽいオリモノに混ざった出血が少量ですが、1日2-3回あった感じでした。病院に行っても「初期の出血はよるかる。今できることは安静にするだけ。でも初期の流産は染色体異常が原因であることがほとんどだから、安静にしてても流産するときは流産する」と言われて、なるべく安静にはしましたが、自己責任で普通に仕事に行ってました。
個人的には、出血の量が増えたり、腹痛が出たら即病院に行くべきかと思いますが、ひとまず様子見でよいのではないでしょうか。

  • ちい

    ちい

    その出血は鮮血だったのでしょうか?
    茶オリのような感じですか?
    初期はそのように言われますね。
    早く安定期に入って少し安心したいです。
    今のところ腹痛などはないので様子を見てみることにします
    ありがとうございます!

    • 12月22日
  • よっちゃんママ

    よっちゃんママ

    たまに鮮血もありましたが、ほとんどはピンク色が混ざったオリモノか、茶オリでした。
    12週までは続くかもねと産院で言われましたが、10週に入ってある日突然ピタっと出血がなくなりました。

    無事に出産されることをお祈りしています!頑張ってくださいね^_^

    • 12月22日
  • ちい

    ちい

    そうだったんですね。
    私も昨日は茶色の血だったのですがさっきみたら鮮血が出てきて怖くなりベットで横になってます。
    早く止まって欲しい
    頑張りますありがとうございます(^^)

    • 12月23日