※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん\(^o^)/
妊娠・出産

帝王切開での出産について経験を教えてください。怖い気持ちでいっぱいです。

今回帝王切開での出産が決まったのですが
手術中のことや産後のこと経験あるかた
色々教えてくれたら嬉しいです。
赤ちゃんに会える楽しみはあるものの今は怖い気持ちが
いっぱいで😭💕💕

コメント

らむ

下半身麻酔なのであれば意識のあるままなので産声が聞こえます。
ただ脊髄注射なのでめっちゃ痛かったです😓
麻酔が効いてくると血が廻らなくなるのか?すごい寒かったです(産んだのは夏でした)
2日ぐらいは尿道カテーテルなのでで歩けません。その後3日目ぐらいから点滴のコロコロ引きながら歩かされます。リハビリのため(笑)
それがすごい辛いです。しかも点滴の太い管が付いたままいつも授乳したりオムツ変えたりなので大変でした。抜いた後もしばらく青あざが残りました。

あと、しばらく寝返りがうてません。
お風呂も3日ぐらいは入れなくてすごい嫌でした😓夏だったので気持ち悪くて💦
でも退院する頃には普通になぜか歩けるようになります(笑)辛いと思いますが、1週間の辛さなので頑張ってください!

• なるさん\(^o^)/

なるさん\(^o^)/

色々教えてくれてありがとうございます。
    退院するときには普通に歩けるようになってるんですね😊
    人間の回復力ってすごいですね🙄
    入院中は看護士さんにお世話になりながら頑張りたいと思います👍
    もうここまできたらやるしかないですもんね!笑

• 12月24日
  • らむ

らむ

ほんとに回復力ってすごいと思いました(笑)
    辛いのは一瞬です(笑)その時感じると長く感じますけどねΣ(っω・`)

そうですね、そうなったらやるしかないですからね。
    無事ご出産されますように!

• 12月24日
ぴー

1人目は手術中麻酔科の先生や助産師さんが頭の上からずっと話しかけててくれました!(笑)
で、切られてる感覚が分かる!(笑)でも痛くないのでめっちゃ不思議な感覚で、ひとりめっちゃ「おー!」「うわー」て言ってました😂
産声聞こえてきて、はいって見せられて「本当に出てきたー!!!」みたいな感じで、もう嬉しくて嬉しくて涙出ました☺️❤️

2人目は麻酔で眠っちゃったので起きたらもう全部終わってたのでわかんないのですが(爆)

痛みには強い方なので産後の痛みは結構すぐ慣れました!次の日にはトイレ行けてた気がします!

考え方は人それぞれですが、私は帝王切開でよかったと思いました❤️

なるさん\(^o^)/

話しかけてくれると少し安心感があって
    違いますよね😊
    一人で実況しちゃったんですね😆
    私も元気に泣いてくれると自然と涙でてきちゃいそうです 👍
    逆子になった以上、安全に出産できるのは帝王切開ですもんね😊
    痛みが未知の世界で怖いですが頑張りたいと思います👍

• 12月24日
まあ

上の方も書いてらっしゃいますが、夏に出産なのにすごく寒かったです😭
うちの病院は次の日から歩いてねーって方針だったので、夕方に手術して次の日の午前中には歩いてました😂
でもそのおかげか家に帰ってからも普通に家事したり動けました😊(里帰りしなかったので)

個人的には尿道カテーテルが痛くて苦手でした😩

なるさん\(^o^)/

麻酔で血圧下がるから寒さはやっぱり
    感じるんですね😭😭
    次の日から歩けてたんですね🙄
    うちは二日後からいたくても歩いてもらうって言われてます💦

そうなんですね😭
    色々未知の世界ですが頑張りたいと思います👍

• 12月24日