※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

断乳後の圧抜きについて、おっぱいがガチガチで痛い場合、圧抜きで少し出す程度にしてもいいですか?圧抜きだけではまだおっぱいが硬い場合、そのままでいいのでしょうか?

断乳後の圧抜きについて。
断乳2日目でおっぱいガチガチで痛くてやばいです😭
いくらおっぱいがガチガチに張っていても、圧抜きで少し出す程度にとどめておいていいのですか?
圧抜き程度ではまだおっぱいはガチガチなのですが、そのままでいいということですか?

コメント

えいmama

私は柔らかくなるまで出してましたよ😀3日目には全く痛くなくなりましたよ✨

★

圧抜きで痛みが和らぐくらいまで絞ってあとは放置してたら自然となくなりました🙋‍♀️

すみか

痛かったら少し楽になるまで搾ってもいいと思いますよ!
乳首と乳輪を触らず圧抜きして、冷えピタや保冷剤で冷やすと張りが和らぎました。
湯船にもつからず、水分と炭水化物を取りすぎないようにしていましたよ。
乳腺炎になりそうなくらい張っていたら、臨機応変に搾って、徐々に搾る間隔をあけていくといいと思います💦