※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の前歯が白くまだらになっていて、歯医者に相談したいです。エナメル質形成不全かもしれません。歯医者で対策してもらえるでしょうか?歯磨きやフッ素もしています。

歯の事に詳しいかたや経験者の方いましたら教えてください!
子供の前歯が白くまだらになっていて、エナメル質形成不全ではないかと思っています。
歯医者さんへ行けば何か対策をしてもらえるのでしょうか?
今まで一歳児検診や2歳児検診でも指摘をされた事はなく、フッ素も今まで3回塗っていました。毎日歯磨きもしています。

コメント

ツー

うちの子もエナメル質形成不全です👶
歯医者さんで何か対策はあるか聞きましたが、定期的にフッ素を塗ってよく歯磨きするくらいしか対策はないそうです😂

• まま

まま

コメントありがとうございます!フッ素はどのくらいの頻度で行っていますか?
    普段の歯磨きは朝晩以外に昼もしないとダメですかね?
    歯磨き粉とかも普通のより良いものがあるんでしょうか?
    気を付けていたのに、ショックで……😢

• 12月22日
  • ツー

ツー

歯医者さんですすめられたレノビーゴという弱いフッ素液を歯ブラシにシュシュッと付けて毎食後歯磨きしてます✨
    (レノビーゴを付けるのは寝る前の歯磨きの時だけです)
    まだうがいが出来ないですが、レノビーゴはうがいが不要なので7ヶ月くらいから使って歯磨きしてます💡

• 12月22日
  • まま

まま

レノビーゴ使ってみます!
    ありがとうございました☺

• 12月23日