※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日にケーキを作りたいと考えています。最初はキットで作ろうと思っていたが、手作りにしようと水切りヨーグルトを使うことに悩んでいます。息子はヨーグルトが苦手なので、ケーキなら食べてくれるか心配です。


もうすぐ息子が一歳になるのですが
その時にケーキを作ろうと考えています。

最初はピジョンのキットを買って
作ろうと思っていたのですが
やっぱり手作りの方がいいかな?と思い
水切りヨーグルトを使って作ろうと
思ったのですが
息子はヨーグルトがあまり好きな感じが
しなくて食べてくれないかもしれません。

息子と同じようにヨーグルト嫌いだけど
ケーキだったら食べてくれたって方いますか😭?


コメント

ほのー

ヨーグルト好きだったので、食べてくれるかと思って作りましたが、水切りしたら不味かったのか果物しか食べずでした💦

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね💦
    水切りするとちょっと味変わったりすんですかね😭

    • 12月22日
  • ほのー

    ほのー

    変わったみたいで全く手をつけずです💦

    • 12月22日
  • m.mama

    m.mama

    うちの子も水切りしても食べてくれないかも😭
    匂いだけでたまに拒否されちゃうので他の方法考えてみます✨教えていただいてありがとうございました😌✨

    • 12月22日
deleted user

ヨーグルトはあまり好きではなかったですが、食べてくれました😌次は豆乳で作るつもりです。

  • m.mama

    m.mama

    豆乳でも作れるんですか😳?

    • 12月22日
さなえ

ベビーダノンなら水切りせずにクリームみたいに塗れますよ(^^)割高だけど、ヨーグルトよりは甘くて美味しいからうちはそうしていました(^^)

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね✨
    まだプレーンのヨーグルトしかあげたことがないので甘いのだったら食べてくれるかもしれないですね😊ありがとうございます✨

    • 12月22日
deleted user

作れますよ😉レシピも沢山あるので作りやすい物を探しました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらに返信してしまいました🙏

    • 12月22日
  • m.mama

    m.mama

    大丈夫ですよ✨
    なるほど!調べてみます👌
    ありがとうございます😊

    • 12月22日