※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が後頭部をぶつけて泣いています。おっぱいも飲み、機嫌もなおり、動きもよいですが、内出血が心配です。様子を見るしかないでしょうか。

生後3ヶ月の息子がお風呂上がりドアを開けた瞬間後頭部をぶつけてしまいました。びっくりしたので号泣でした。その後お腹が空いていたこともありずっと泣いていましたがおっぱいはごくごく飲み、少し機嫌もなおり、よく動きます。でも内出血があったらと心配です。やはり様子を見ることしかないでしょうか。大丈夫でしょうか。

コメント

まりも

機嫌も直っていつもと変わりなければ心配ないですよ(*´◡`*)
様子が変だったり、吐いたり、顔色悪くならないかだけチェックしておくといいです◎

• みいさん

みいさん

変わりはないんですがおっぱい飲んだので吐き戻し?はちょこっとありました。もう少しチェックしてみます😭

• 12月22日
風花🌸

私も娘が新生児のときにテーブルの角に後頭部をぶつけてしまいました😱

病院にきいたのですが
頭に目立った外傷(傷やたんこぶ)がなくおっぱいもちゃんとのんで吐いたりしてなければ大丈夫とのことでした!
ぶつけてすぐ泣かない方が危ないみたいです💦

とりあえず半日様子みて特に変わらなかったら大丈夫だと思います!

あともし病院に行くなら脳外科で見てもらった方がいいみたいですよ!

• みいさん

みいさん

新生児😭心配だったですね😭
    なるほど、、
    おっぱい飲んだのでちょっと吐き戻し?はありました。
    もう少しチェックしてみます。

• 12月22日
こうmama

吐いたり、ぼーっとしてたりしてなければ様子みます^^

うちの子は半年くらいの時ソファーから転げ落ちてフローリングの床に頭強打して脳外科行きましたがなんともなかったです

頭打った場合48時間は様子みた方がいいと先生に言われました

• みいさん

みいさん

ぼーっとはないと思います。声はいつもほど出してないかなーとは思います。
    ソファーから😭なるほどですね。
    2日ほど様子見てみます。

• 12月22日