※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

全身の不調や自律神経失調症疑いで病院受診中。検査結果異常なし。生理不順や認知症状も。来週心療内科へ。

・全身筋肉痛のようなだるさ
・食欲不振、体重が減る
・のどの違和感、喉が閉じる感じ
・微熱っぽい
・心拍?脈が煽る
・あばらの辺りがたまにチクチク
・今回初めて20日で生理(通常29日)

総合病院の内科にて血液検査、心電図、レントゲン、CTはやりましたが問題なしなのでわからないとの事。
生理の乱れが気になり産婦人科で見てもらいましたが子宮はキレイだし耳鼻咽喉科でのどは多少赤いが出来物はなかった

注意力がなくなり
頭が働かない
何したか覚えてない、どうやって帰宅したっけ?ともなりこちらで育児鬱というものを教えてもらい
来週心療内科に行く予定ですが
もし自律神経もなら一緒に受診しようと思ってます

自律神経失調症になられた方
どのような症状でしたか?

コメント

にこにこ花

自律神経で病院へ1年半通ってます。
食欲不振、体重減少、吐き気、ダルさ、不眠でした。
今は3食食べられます。不眠は治らず、ダルさ吐き気はたまにといった感じです。
辛かったです。

• ゆん

ゆん

1年半も!?1ヶ月半ほどなのでにこにこ花さんの辛さは私には想像すら出来ませんしなんと言っていいのか…😣
    辛い中教えて頂けて助かりました💦
    当てはまりそうなので視野に入れて病院で話せそうです!!
    ありがとうございます✨
    少しでもゆっくり眠れますように…

• 12月22日
  • にこにこ花

にこにこ花

ありがとうございます。
    早く病気が分かって和らぐといいですね。

今は自律神経の薬と、漢方外来、食事療法で改善はされたので、まだ、子育て真っ只中でストレスフリーは無理ですが少しずつ治していきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月22日
  • ゆん

ゆん

私もなかなかストレスフリーは難しそうですが病院へ行き長期戦でも少しづつ改善していきたいです☺
    お互い頑張りましょうね(* >ω<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月22日
ままちゃん

甲状腺も問題なかったですか?

• ゆん

ゆん

甲状腺も問題なかったです😭
    コメントありがとうございます✨

• 12月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

失礼しました。
    私が甲状腺で同じ症状だったもので。

• 12月22日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    先週結果が出て問題なさそうだとの事でしたが続くようならもう1度甲状腺の検査も視野に入れてみます😭
    甲状腺もこのような症状なんですね💦
    教えてくれてありがとうございます✨

• 12月22日
AI

自律神経失調症になって1年7ヶ月です。
微熱、動悸、倦怠感、不安感、喉が腫れたような違和感、頭のぞわぞわした感じなどがありました。
最初に始めたのが整体で次は漢方薬です。
漢方薬が私には合っていたようでした。
首肩凝りが酷いと自律神経乱れるみたいなので定期的にしてます。
私が病院受診した時、膠原病と甲状腺の検査をしました!

• ゆん

ゆん

1年7ヶ月!?たった1.2ヶ月の私には想像出来ない辛さでしょうね😭
    そんな中コメント頂けてとても助かります✨
    首肩凝りは妊娠前から酷い方で接骨院、整体には時々行ってましたが揉み返しが痛く辞めてしまってました💦
    甲状腺は大丈夫そうなので漢方取り扱いと膠原病の検査も視野に病院を調べてみます!!
    ありがとうございます💦

• 12月23日
matsumom

産後から体調わるかったのですか?
現在はよくなられましたか??

• ゆん

ゆん

産前産後すぐは胆石以外は気持ちも身体も元気でした!笑
    今はボーッとすることは減りましたがあばらと喉は相変わらず、生理は今月24日できてしまったり…よくなったとはまだ言えないですが多少ましにはなってます😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️喉の違和感など、今の体調などお聞きしたくて、その後改善はされましたか??

• ゆん

ゆん

こんばんは!!
    だるさ、喉の違和感、心拍は多少残っていますが慣れてしまい対して気にならなくなりました🙌
    食欲に至っては過去最高体重を叩き出す程元気に食べれております🙈
    この質問をさせてもらった後から現在も続いているのは吹き出物です😭😭
    漢方や抗生物質でなかなか改善されてません(_ _)
    注意力とかは改善されていく過程が曖昧で……うまく文字にして伝えれませんが体調は1年位かけて改善されていきました☺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️🌟
    そうだったんですね!
    ずっとだと嫌でも慣れてしまうってこともありますよね…😥
    でも、食欲があることは本当に本当にいいことですね😆✨
    吹き出物って出るとただでさえ厄介なのに続くって気持ち的にもブルーになってしまいますね…😭
    昨日から色々とあり心療内科に通うことになって、、喉の違和感が不安の1つにあって悩んでた時にこの質問に出会ったので聞けてよかったです!!
    体調が改善されたのは本当によかったです🥲

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

慣れたくはないことでも慣れるものですね😭😭
    私も悩んでたので質問して本当に良かったと思っています🙌
    一昨日からなら不安だししんどいですよね😢
    体調悪いと気分も上がりませんが改善されますように😊✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    1人で抱えるとおかしくなりそうなので、私も話し聞けてよかったです💭
    考えすぎて辛いです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう一つ質問すみません…
    胃カメラ検査とかってされました?🧐

• 10月11日
  • ゆん

ゆん

食べれない&喉がおかしいって事で胃カメラやりましたよ!!
    総合病院でいろんな検査して何も引っ掛からないので精神的なものか自律神だろうと言われ転院しました😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
食べれないのはつらいですよね😥
心配で胃カメラやりたいんですが、おえってなりそうで怖くてなかなかやりたくてもやろうという気持ちになれないです😢
大きい身体の病気とかなかったのはよかったですね😌💭