※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

息子が嘔吐を繰り返し、元気がなくなっている。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したい。

急ぎです(><)
おやつを16じ30ぷんに食べる
19じ30に息子が嘔吐3回
おやつの食べたやつが出たような匂い
物は無し
めちゃくちゃ元気です
→お風呂で吐きそうと言うがでない
出て、晩御飯。息子はいらないと言いTV見る
20じ30出そうと言い嘔吐。4回
マーライオンのように出ます
4回のうち3回目からは
色は薄くなり水っぽくなりました

どうなんでしょうか╭( ๐_๐)╮
病院いくべきですか?様子見でしょうか
いまは少し元気がないような
TVをボーっとみています。アンパンマン
熱はないです
いま又ほんとに少しだけ水のようなのが出ました

コメント

えりひゃん

私なら病院行きます!

  • MMM

    MMM

    いったほうがいいですよね(><)

    • 12月22日
りんご

多分胃腸炎ですよ❕
水分、食べものあげたらあげた分だけ吐きますよ💦

  • MMM

    MMM

    胃腸炎ですか(゚ロ゚)
    すぐ救急いったほうがいいですよね( ☉_☉)

    • 12月22日
  • りんご

    りんご


    吐き気どめの座薬がなければ救急に行かれた方がいいと思います❕
    私の子どもも一度救急で行きました❕

    • 12月22日
ゆず

小児科看護師です。
胃腸炎っぽいですね💦
吐き気は半日くらいで落ち着く方が多いです。吐き気が強い間は水分を少しずつ飲ませて下さい。安定して水分がとれて吐かないようなら、明日はお粥や柔らかいうどんなど赤ちゃんでも食べられるものから始めます。今後下痢してこないか要注意ですね!
整腸剤をもらいに病院に行ってもいいかもしれません☺️

  • MMM

    MMM

    詳しくありがとうございます(><)
    どこかでもらっちゃったんでしょうか(。・о・。)
    今日は硬い便が朝でました☆
    下痢したらすぐいったほうがいいですか?なに色がダメとかはありますか(><)

    • 12月22日
  • MMM

    MMM

    #8000に相談したほうがいいでしょうか

    • 12月22日
  • ゆず

    ゆず

    今流行ってる胃腸炎は大抵ウイルス性で、治療薬はありません。ウイルスを出し切るまで嘔吐や下痢は続くので、整腸剤も気休め程度です😅なので週明けに受診すれば良いと思いますよ!ただ水分が全く飲めない、又は飲んでも吐いておしっこも出ない時は救急や休日診療を受診して下さいね😊

    • 12月22日
あみ

脱水になる前に行った方がいいと思います!

  • MMM

    MMM

    ありがとうございますっすぐ病院さがしますっ

    • 12月22日