※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那のお祖父さんが入院中で、状況が厳しいです。子供を連れてお見舞いに行くか悩んでいます。

まもなく1歳半と生後1ヶ月ちょっとの子供を連れてお見舞いに行こうか迷っています。

入院しているのは、旦那のお祖父さんです。
糖尿病で今人工透析を受けているのですが、歳も歳だし正直回復は難しく、いつどうなるか…
という状況です。

私たちの子供を、よく可愛がってくれたので顔を見せてあげたいと思うのですが、小さい子供を連れて行くのは病院という場所なので、心配もあります💧

みなさんならどうするか、ご意見いただけたらと思います💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

顔を見せたい気持ちはわかりますが
今の時期は出来るだけ避けた方がいいかなあと思います💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね、会わせたいですが病気もらったら怖いです😥

    • 12月22日
deleted user

私なら、近場で誰かと一緒に行きます。
本当に辛いこともあると思うし、ちょっと顔を見せて話をしたらすぐ帰ると思います!

でも、病院だしいろんな人がいると思うので、1ヶ月のお子さんは連れて行かない方が…とも…

  • ママ

    ママ

    1ヶ月の子は怖いですよね😥
    会わせるにしても短時間にしようと思います。

    • 12月22日
お肉が好き

この時期はインフルエンザやノロなどの感染症などの心配が多く、病院側も子供のお見舞いをお断りされる事も多いです。

なので今回は子供達の写真を見せる形で、春頃に連れて行く方が良いのかなぁと思います。
ただ先のことはわからないですし、行きたい気持ちが強いようであれば病院側に確認し短時間でささっと顔を見せるのは喜ばれるかもしれませんね😌😌

  • ママ

    ママ

    病院側で断られる場合もあるのですね💦
    まず確認してみます!
    写真現像して行ったら喜ぶと思います😌
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 12月22日
ゆうゆう

病院職をしていましたが。
病院が感染源になるより
外部からのお見舞いの人からの感染源にのほうが怖いから。
子供は、病院に入れないかもしれません。

  • ママ

    ママ

    そうですね、逆に感染させたら迷惑ですもんね💦
    まず、確認してみます!!

    • 12月22日
ゆめなん

お祖父さんが会いたがってるなら数分会いに行きます!
1歳のお子さんはマスクできるならした方がいいと思います!1ヶ月の赤ちゃんはとりあえず暖かい格好するしかないのかな😣💭

  • ママ

    ママ

    会いに行く時は、出来る限りの対策をして行こうと思います😌
    参考になりました!

    • 12月22日
かなちょん

この時期は行かない方がいいと思います。
会わせたい気持ちはわかりますが、、、
1ヶ月のお子さんは免疫あるとしても感染したりしたら入院になりますよ(´゚ω゚`)💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね…よく相談して決めようと思います😣

    • 12月22日
なおとママ

看護師です。
うちの病院では2歳までの子は面会は、できません。
抵抗力のない赤ちゃんは、院内感染が危ないです。

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    教えていただき、ありがとうございます😌

    • 12月23日
deleted user

旦那さんに、お子さんの写真をアルバムにして渡してもらってはどうですか?(^_^)

  • ママ

    ママ

    写真だと好きな時に何度でも見られるし、いいですね!!
    準備しようと思います☺️

    • 12月23日
ぱん。

糖尿病で人工透析を受けている患者さんがいる病棟で働いていました🏥
きついこと言ってしまいますが、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてくのははっきり言って病院側からしても迷惑だと思います。ごくたまに連れてくる家族もいますがスタッフ間で常識ないよねって話になっちゃいます😅
病院は誰がどんな感染症を持っているかわからない場である事、入院しているのは自分の家族だけではない事をよく考えて決められたらいいと思います

  • ママ

    ママ

    連れて行って少しでも笑顔になればと思ったのですが、まわりの方に迷惑かけたり、ひ孫が病気になったら、それこそお祖父さんが悲しみますね💦
    ご意見ありがとうございます😌
    今回は写真を持って大人のみで行こうと思います!

    • 12月23日
ゆうなママ

うちの近くの病院は、子供はお見舞いダメでしたよ!

なので大人だけで行って、2人の子供の動画(じいじ元気になってねとかスケッチブックに書いて横に置いて)撮っておいて、それを見せてあげてもいいかもですね😊

  • ママ

    ママ

    教えていただきありがとうございます😌
    それはいいアイデアですね!!
    動画喜ぶと思います☺️

    • 12月23日