※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持つ方への質問です。ベビーカーを使っている方、B型やバギーを使っている方、荷物やお昼寝の利便性、感想を教えてください。

2歳くらいのお子さんをお持ちの方、まだベビーカー使ってますか?
B型orバギー使用している方がいたら何を使ってますか?
今AB型のラクーナを使用していますが、今更ながらB型かバギーに変えたいと思っています。参考に教えてください🙆

私は普段のお出かけ車と電車半々くらいで、サブでなく今後メインで使用します。
荷物も置きたいことを考えるとB型かな😅でも娘が大きくなってきて自分で乗り降りしたりするのでバギーと迷っています。

荷物置き場やお昼寝した時寝やすさ、使ってみての良し悪しの感想があれば✨ざっくりな質問ですみません💦

コメント

🐕🐶

娘が2歳1ヵ月ですが、ベビーカーはもう使ってません。
バギーとかも考えましたが、今は、買い物等は娘を自転車🚲️に乗せて行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から買うなんて使う期間考えたらコスパ悪いですよねきっと😓私も車の時はベビーカーなしで行けるのですが、電車の時は帰りに寝てしまうので抱っこじゃ辛くて💦
    かといって今のラクーナだと冬の厚着のせいもあるのか娘にはもうきつい気がして買い替えを検討しています。

買うとしても値段を熟考して買うようにします!コメントありがとうございます!

• 12月22日
ひまわり

ベビーカー乗せてます。
やっぱり便利ですね
2歳半の息子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をお使いですか🤔?もし良ければ教えてください✨

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

6ヶ月からですが、
    f2というのにコンビのものですが乗せてます。
    荷物も載せれてかなり便利なので未だにこれです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

f2チェックしていました。6ヶ月から使われていたんですね!あともう少しで卒業かもしれないと思うと悩みますね…。ありがとうございます。よく考えます!

• 12月22日
  • ひまわり

ひまわり

たしかに今からだと悩みますね。
    色々検討なさってください

• 12月22日
ぐぅーー

息子は2歳ではないのですが💦
1歳5ヶ月現在B型ベビーカー、めちゃくちゃ使いまくってます!

三輪のA型も持っているのですが、生後半年でB型を買ってそれからはもうB型メインでA型は眠ってます😂もう売ろうと思ってます。笑

私はつい最近まで車なかったので、公共交通機関(バス、電車)メインだったのですがB型は軽いしコンパクトなので本当に便利です。車アリの今でもめちゃくちゃ出番あります😊✨おそらく息子が3歳くらいまで全然使うと思います!

ちなみにピジョンのビングルです。B型にしては荷物もたくさん入る、シングルタイヤでスイスイ、片手で簡単に開閉できる、日除けの部分に窓あり(B型は無いものも多いですがあったが便利です!)でめっちゃお気に入りです❤ご参考までに!

• ぐぅーー

ぐぅーー

ちなみにお昼寝したときも、少しですがリクライニングできるので体勢的にもそんなにきつくなさそうです😊(間違えて下に投稿したので削除しました💦)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングル使いやすそうですよね!窓がちゃんとあるし候補の一つです✨ありがとうございます😀

• 12月22日
h1r065

3歳4カ月でベビーカーまだ乗ってます。
1歳8カ月と双子縦型ベビーカーに本日も乗ってました。

ここ最近また抱っこやおんぶとか3歳が言うので出かけるときはいちおういりますね。

3歳1人だけでお出かけでも必要ですし、旦那いて抱っこできる環境あっても遠出やら特に電車移動とかで寝たら14.8キロは重く感じるし必要ですね。

この前のトイザらスのブラックセールでベビージョガーのシティーツアーは購入しました。
折りたたみで持ち運びできるでパナソニックの四角いカゴなら前に乗せれて運べるし、5歳まではいけるとかでまあ買って良かったものですかね。

うちはたぶん4人目双子縦型の後ろにのせて、2人目か3人目か前にのせて、シティーツアーもどちらか上の子がまだ乗るかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シティーツアーはしっかりしてて体重のある娘にも今から長く使えそうだなとおもいました。
    慣れかと思いますが畳むのが上手にデキなくて😂
    電車でヒップシートのみで出かけたことがあるのですが、あまりの重さに腰も腕も砕けそうでした…ベビーカーはまだ必要そう出し、でも今更感もあって悩んでました。二人めも望んでいるのでその子が使うとしたらいいかな😀

折りたたみ旅行の時も良さそうですよね✨ありがとうございます!

• 12月22日
たまちょみ

AB型のベビーカー使ってます!
まだまだ乗る予定です!
上の子は3歳半頃まで乗ってました!乗ってたというより、歩かせると遅いので、乗ってもらってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型が重いせいか娘が大きくなる度にAB型が重くて😂ハンドリングがたまにギシギシしてます💦
    あとラクーナビッテの旧バージョンはヨコ幅がちょっと狭くなっているところがあって、娘は寝転んだらムギュっとはまるようになってちょっとなぁ…と悩みながら半年以上経過しました😱

ん〜…悩みますね。皆さんのコメント参考にもう少し悩んでみます😂

• 12月23日