※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひき、鼻づまりや咳がひどくて辛いです。産婦人科に行くべきでしょうか?それとも普通の病院に行き、妊娠していることを伝えて診察をしてもらうべきでしょうか?風邪をひいて辛いので、みなさんの対処法を教えていただけるとありがたいです。

なんだか 風邪をひいたようで
咳がとまらず 鼻づまりもひどく
熱はでていませんが 薬も飲めないため
よくならず つらいです…(´・_・`)

妊娠中の風邪の場合 産婦人科に
行くべきですか?それとも 普通の病院に
いき 妊娠していることを伝えて診察を
してもらうべきですか?

みなさんはどうされましたか?
風邪をひいて つらいので 教えて
いただけると ありがたいです(´・_・`)

コメント

ァリエル

漢方薬など、病院がくれますよ!
あくまで、効いているかは微妙です(´・Д・)」気休めにしかならないかもしれませんが(´・。・`)

皐月

産婦人科は、周りが妊婦さんなので、風邪等を嫌がられるかもですね、。、一度産婦人科に、電話して確認し、内科をと言われたら妊娠中と伝えれば大丈夫と思いますよ!

蓮ママ25n

ちょっと年寄りっぽいですが、大根蜂蜜とか良いですよ。
後はホットレモネードとか。
鼻も喉も乾燥を防ぐ為に家でもマスクしていると良いです。
マスクを2重にして間に湿らせたコットン挟むと喉が楽でした。
ユーカリのアロマをすこーしつけると鼻も喉も楽です♡

夢斗mama♪

私は産婦人科にいきました!妊婦さんでも飲める薬もらえます!内科よりは良いと思います!
お腹の子の様子も見れますし!

彩龍

私も風邪ひいて、咳がひどくて、検診ついでに産婦人科に行きました。風邪引いて、咳がひどいから薬欲しい言ったら出してくれましたよ。産婦人科でもらった薬なら安心して飲めるし。

みいちゃん♡

みなさん、いつもお返事ありがとうございます₍₍ ◝(´•_•`)◜ ₎₎
返信が遅れてしまい 申し訳ないです。参考になりました♡