※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARY
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。ミルクをあまり飲まなくなり、水分摂取を増やしても改善が見られないようです。便秘改善のエピソードを教えてほしいです。

子供の便秘で悩んでます😔
ご飯はすごくよく食べるんですが最近になってミルクを朝に120くらいしか飲まなくなってしまいました。
ジュースよりお茶の方が好んで飲むのですが量は大して飲みません😭
便が出るときは硬くなってて出すのが辛そうなんですが病院に行き先生に相談したところ水分を沢山取らせてみて!って感じで終わりました。
ご飯もおかずも水分増やしてスープもプラスで飲ませたりヨーグルトを毎日食べさせても、あまり改善がみえない感じです😅
便秘で悩んでたけど、〜したら治った!などのエピソードあれば教えていただけるとありがたいです😂

コメント

ゆまま

我が子は、オリゴ糖入りヨーグルトで便秘とさよならしましたよ😃

• ARY

ARY

回答ありがとうございます😊
    オリゴ糖がいいって聞いて3日前くらいからオリゴ糖入りヨーグルト食べさせてみてるんですが、まだ日にちが浅いっていうのもあるんですかね?😔
    しばらく続けてみようと思います😂

• 12月22日
  • ゆまま

ゆまま

あげすぎると下痢になっちゃいますが、その子の適量を見つけれるといいですね❗️

• 12月22日
  • ARY

ARY

早く適量見つけて子供に辛い思いさせないように頑張ります😊

• 12月22日

純度の高いオリゴ糖と水分補給と便秘対策に寒天でジュレを作ってあげていました😄
オリゴ糖もお店に売っているものだと純度が低いので、ネットで買って量を調整しながらあげています。

• ARY

ARY

回答ありがとうございます😊
    お店に売ってるの買ってしまいました😂
    ネットで良さそうなの調べて私もジュレ作ってみようと思います✨

• 12月22日

退会ユーザー

市販の物の純度は液体だと30~40%、粉だと50%位だそうです。ネットで100%に近いものを買いました😌でもあまり便秘が酷くなければ大丈夫かもしれません。

• 12月22日
  • ARY

ARY

あまり調べもせずに買ってました😭
    純度高いものを買ってみます😂💓

• 12月22日