※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

娘が保育園で哺乳瓶を飲まない。麦茶などで慣らすのはいいですか?慣らし保育が心配。アドバイスをお願いします。

来月中旬で1歳になる娘がいます。
来週から保育園に行けることになり、完母でまだおっぱい離れしていないため 哺乳瓶に慣れさせるのに毎日頑張っていますが全く飲んでくれません😓
最初は 搾母乳を入れて飲ましてましたが最初の何口かだけであとは拒否、ミルクだと飲むかも!と思い作って飲ましても拒否でした😂
離乳食は3回食べてますが量は少ない方でおっぱい大好きな感じです。
哺乳瓶に慣れさせる意味で 中身を麦茶など好きなものを入れて飲ませてみてもいいのでしょうか😅?
あと数日で慣らし保育が始まるのでとても不安です💦
こうしたら飲んでくれたよ!などアドバイスがあれば宜しくお願いします🥺

コメント

あい

1歳になるならストローでいいのではないでしょうか?

ミルクがだめなら牛乳でもいいと思います。

• saki

saki

回答ありがとうございます!
    保育園から入園日までに哺乳瓶とミルクに慣れさせてくださいと言われまして😓
    ストローとコップ飲みでしたら出来るのでどうにかなる感じですかね😊?
    火曜日 保育園に行った時に相談してみようと思います!!

• 12月23日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も完母でしたが保育園の為、ミルクに変えましたがストローマグで飲ませてました!
保育園では哺乳瓶でしたが家では一切練習しませんでしたがなんとかなってました💡

そして一歳なら数ヶ月でミルクもくなり牛乳になると思います😄

• saki

saki

回答ありがとうございます!
    なんとかなってたと教えて頂いて 安心しました😆🙏✨
    ストローとコップ飲みでしたらもう出来るのでどうにかなりますかね😅?
    火曜日保育園に行った時に相談してみようと思います!!
    ありがとうごさいました❤︎

• 12月23日
春夏

1歳なら無理に哺乳瓶で飲ませなくても大丈夫じゃないですか?
うちは10ヶ月から保育園ですが、ミルク飲んだことないですよ!
あとは先生からならすんなり受け入れる子もいます。お母さんからだとおっぱいが良いって気持ちもあると思います♪

• saki

saki

回答ありがとうございます!!
    保育園から入園日までに哺乳瓶とミルクに慣れさせてくださいと言われまして😓
    そうなんですね! たしかに私からだと哺乳瓶押しのけておっぱいくれと言ってきます😂笑
    皆さんからの回答で なんとかなる気がしてきました❤︎
    ありがとうごさいました😊!

• 12月23日

もうミルクやめていいんじゃないですか?
少なくとも、保育園の時間だけでも。
お腹が空いたら離乳食も食べてくれるし、ミルク飲まないことに悩むような月齢じゃないと思います!

• saki

saki

回答ありがとうございます!!
    保育園から入園日までに哺乳瓶とミルクに慣れさせてくださいと言われまして💦
    そうですよね! 保育園に行ったら離乳食食べてくれることを祈ります🙌🏻✨
    ありがとうごさいました❤︎

• 12月23日