※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
ココロ・悩み

妹のデキ婚と出産が自身の流産と重なり、親の言葉に傷ついた。妹や親に対する憎しみと悲しみを感じている。

私は1度流産手術をしており、2度目妊娠したかと思いきや、私と同じ月に妹がデキ婚。出産もかぶる予定で、色々納得いかなかったんですが、
親にまで「何で被ったんだー、ズラせよー」「今回はちゃんと大丈夫だと分かったら改めて教えて」と言われました。
冗談で言ってましたが傷つきました。私はちゃんと順番を守ってきたのに!ズラせって何!!!おめでとうも言ってくれませんでした。
そしてまたしても私は流産でした。

妹も親も大嫌いです。妹の子供も喜べません。
悲しいし、すっごい悔しいです。

コメント

pipi

お辛い思いしましたね😣
妊娠は授かりものなので、妹さんと被ってしまったことも、
順番も、各家庭のタイミングですし、
決まりなんてないと思います。
なのにその発言は辛かったですね💦

あやさんに赤ちゃんがまた来てくれて、無事に育つことを願っております。

• ぽてと

ぽてと

辛いです。ほかの友達の妊娠報告すら聞きたくないです…
    もうなにもかも嫌です…

• 12月22日
ちあち

妹さんや妹さんの赤ちゃんに罪はありません。
ただ、親御さんの発言は酷いですね。
今はゆっくり休んでください。

• ぽてと

ぽてと

今は友達の妊娠報告もキツイです。
    なにもかも嫌になります。。
    やっと授かれたと思ったのに…
    辛すぎます…

• 12月22日
ほし

私も流産した時周りの妊娠を喜べませんでした😢
何気ない一言で傷つきますよね、
今は妹とも親とも少し距離をとってもいいと思います‼︎
辛かったですよね、身体は大丈夫ですか?無理しないでくださいね☺️

• ぽてと

ぽてと

距離を取りたいと思います。いまは会いたくありません…
    なにもかも嫌です…
    なぜみんな簡単に妊娠してるのに私だけって思います…

• 12月22日
クママ

お辛かったですね、私は三度流産してるのでお気持ち少しは分かります( ; ; )
人の近況聞くのも、次妊娠するのも怖くなりますよね。でも、この心の痛みは無事に出産できるまでは消えないんです😢心と体を休めたらまた赤ちゃんを待ってあげて下さい!きっと戻って来ますから‼︎

他人より自分の家族に言われる方が辛いですよね。辛い時はこちらから歩み寄る必要はないんです、落ち着くまで距離をとっていいんです。
そして、もしご家族に最近連絡もないと言われたらここに書いた気持ちをぶつけて大丈夫ですよ。それでもし逆ギレするような家族にしがみつくメリットもないので晴れて疎遠になれます!
…仲の良い友人に同じような相談受けた時に、友人が出した答えです。