※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

息子のことをなんでもかんでも義実家と関連づけたがる義母に嫌気がさし…

息子のことをなんでもかんでも義実家と関連づけたがる義母に嫌気がさしてきました😇

たとえば昨日初めて息子が三歩も歩いたので、それを写真共有アプリで投稿したらソッコーLINEが来て、『お父さん(義父)の誕生日に歩いてくれるなんて最高のプレゼントです!』と言ったり😇

息子の名前は◯真なんですが、『おじいちゃんの名前は真△だから嬉しいわ〜❤️』と言ってきたり😇

根底に義母キライ💔があるのでイラッとするのでしょうが、そんなこと言われたってこっちはひとつも嬉しくないんだから心に留めておいて欲しいんですよね。同じような方いらっしゃいませんか?😂

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ほんとそういうのイライラしますよね💦

わたしも、
2人目が、予定日義母と一日違いなので
一緒ならいいな。発言。
2人目が2歳差だった→
うちと一緒だね〜。
夫が2番目で、お姉さんと2学年差です。

そんな家庭いっぱいあるわ。

まぁ、その家庭基準で考えちゃうのは仕方ないけど
いちいち口に出すな!って思います😤
思い出すとイライラします😕

• らく

らく

コメントありがとうございます…
    どっこもあるんですね〜
    2学年差のくだり笑っちゃいますね😂
    そいえばうちも1人目の予定日が義母と3日違いで、まさかの超過して義母の誕生日迎えてしまったときには、必死で今日は絶対産まない…!!!って耐えてました。笑

口が何個あるん?ってくらいよく喋る義母なので、思い付いたことすぐ喋るんですよねー身内でやってほしいですよね…あっ私も一応身内だった🤭笑

• 12月22日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

2学年差のはなしは、さらに
    まさか真似したわけじゃないよね〜?
    …ハッ!?
    うるせーーーー!!!
    だれがあんたの家庭の子作り事情真似するんだよ!
    ってほんとイライラしました😊💓

結局予定日違いましたか??🥺

たしかに、義母とも身内ですよね💦身内と思うのも嫌ですが…😫

• 12月22日
  • らく

らく

えー!!うっっっっっざ!!!!すっごい冷ややかな目で見てしまいそうです…!

なんとか1日違いで生まれて来てくれました!それでも『あと1日早かったらね〜』とか言われますが🙃💢
    きっと死ぬまで言われるんだろうな🙃💢

ほぼ他人ですよね( ◠‿◠ )笑

• 12月22日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの義母もそうです!

入籍日を大安吉日にしたのですが、その日付が義祖父の命日だったらしく、「義祖父の命日の日に入籍してくれて嬉しいです☺ありがとうございます♡♡」ってわざわざ連絡来ました。
夫も覚えてないくらいの時に亡くなっていたそうですが、わざわざそういうこと言うなよ…と。
他にも義実家関連のこと(娘の顔は義実家の顔だわとか、夫に似てくれたのは嬉しいので、夫くんにそっくりですよねって夫の名前を強調したり、行動とかも義実家のだれそれの時と同じとか)色々言ってきて黙れよって内心思ってます笑

• らく

らく

うわ…なんか嫌な気分になりますね…
    言われた方はこれっぽっちも嬉しくない…
    旦那に似たりするのはすっごく嬉しいですけど、◯◯家の血だ〜とかなるとイラァ…ってしますね😂

• 12月22日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

初めての記念日の時も、無事に1年迎えられたって嬉しさと、義祖父の命日だっていうなんとも言えない気分を噛み締める羽目になりました^^;
    なぜ覚えていなかった…夫よ…^^;

夫の血だわーって言われるならいいんですけど、わざわざ義実家って言われると腹立ちます!

まあ、元々が合わない人なのと夫があまり帰りたがらないので、お食い初め以降会ってないんですけどね(笑)
    その分、写真共有アプリとかのコメントに義実家関連の言葉乗ることあります^^;

• 12月22日
  • らく

らく

そりゃ複雑ですよ…
    たまに身内が亡くなった日に赤ちゃんが産まれて、生まれ変わりだ!とか言う人いますけど、正直死んだ人に関連づけられても嫌な気分にしかなりませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。

もう半年会われてないんですね!!
    それならストレスも和らぎそう❤️
    コメント載るの嫌ですね…💦
    うちはコメント機能知らないので、今のところ荒らされずに済んでます笑

• 12月22日

出産予定日も義実家関連(誰かの命日)の何かだったので予定日超過で良かったです笑

コメント機能知らないでいてくれたらよかったんですけどね^^;
    そのアプリ使うためにガラケーからスマホに変えてましたよ^^;

• 12月22日
  • らく

らく

勘弁してほしいですね…💦
    (っ˘ω˘c )さんも娘ちゃんもグッジョブです!!笑

すごいですね💦わざわざ💦
    孫フィーバーがここまで人を変えると思いませんでした…

• 12月22日

空気読める子で良かったです(笑)

うちの子が初孫だったので余計です^^;
    でも、1ヶ月半後に義姉も出産したので基本そっちに構ってくれてます(笑)
    会いたいアピールは頻繁に夫に来ているようですが、予定合わないとか適当に断ってる様子です(笑)

• 12月22日
きょちゃん

うわー!あるあるなんですね!
私も義母も行動をすーぐ義理家族に寄せるんですよー。気持ち悪い
お茶を沢山飲んでただけで、
旦那に似たんじゃないの?あんたも沢山飲んでたよ〜。いやいや、子供は沢山水分飛んだろ😂
カートに乗って足ブラブラしてるだけで、あ、これ旦那くんもやってた。似たんだ〜
ストローで飲むときベロが出ちゃうんですけど、こないだ、妹に似たんじゃないの!?妹も今も赤ちゃんみたいな飲み方するんだよ〜
いやいや、25歳だよ?逆にキモいしまぢ辞めて😂😂
ほんと、毎度イラつきます。
私の存在意味とかまで病みますw

• らく

らく

義妹wそれ恥ずかしいエピソードでしかないんですがw
    すみませんめっちゃうけました笑
    うちは顔が私でしかないので、顔については全く言ってこなくてノンストレスですが、それ以外の『よく見つけるね…』ってポイントをめっちゃ言ってくるので、ただただウザいですね😂
    嫁がいなかったらこの子に会えてないんだぞーって言ってやりたいです😂

• 12月22日
  • きょちゃん

きょちゃん

義妹顔も何もかもヤバくて25歳なのに化粧した事ないし、洋服もママが選ぶとか、諸々まぢでありえなすぎて超絶苦手です。なんで、まぢ辞めてくれって思います🤮向こうの親戚は生まれた時妹に似てる似てる大騒ぎで、最近もたまに妹の写メと見比べて怯えてる日々です🤮隔世遺伝うぜぇ。ww
    『よくみつけるね』笑いました😂😂
    嫁の幼い頃知らないくせに全て旦那に寄せてくるの本当うざいですね!!しかも笑顔で喜んで言わないですか?😤

• 12月22日
  • らく

らく

やばい…てかこわいです…笑笑
    同じ女の子なら余計そんなんに似て欲しくないですし…
    めっちゃ喜んで言います!!!
    温度差ヤバいです!!笑🤣

• 12月22日
(°▽°)

あー分かります分かります🤣
何ででしょうね、あれ笑。
私は義母が好きですが、それでもやはりイラッとします笑。微妙に今でもガルガル期ですから余計にです。
子供らの成長は常に義母か私の夫にそっくりで、しまいには娘の太もも見て、『このムチムチは私(義母)の子供の頃にそっくり〜!』などという始末でした。赤ちゃんの足なんて皆んなムチムチですよね🤷‍♀️
言われるたびに、夫と私の子であって、義母の子じゃねぇよと心の中で呟いてます笑。私の遺伝子除け者にすんなよと笑。

あまりに自分に似て娘を可愛い可愛い、将来はモデルか女優かと言う義母に『客観的に見たら、うちの子ブスですからね』と遠回しに義母をブスとディスりました🤣

• らく

らく

義母好きでも、過剰に言われるとやはりうんざりしますよね😥
    いやもう足とか!ポカーンとしちゃいますねそんなん言われたら!
    ちょw最後の一文読んで歯磨き粉吹きそうになりましたw

• 12月22日
ゆんこ

めっちゃわかります!!
うちは産まれてすぐ○○家の顔だわ!パパ(義父)そっくり〜と。確かに旦那は義父似だし、産まれた時は私の親もたまげるくらい似てました。が、だんだん顔が変わりすぐに違う顔に。なのに輪郭が義父、目元が義父、口が義父…はっきり言ってそう?って感じです。そもそも義父じゃなくて旦那でいいやないか。
しかも産まれた時間ばあちゃんが死んだ時間じゃない?と義姉が言い出し、産まれる10日前に義祖母が亡くなったんですけど、朝の6時過ぎに亡くなったらしく、うちの息子は朝の4時前に産まれてます。は?と思って違いますね〜と言ったら、間違えた!病院から呼び出された時間じゃない?と。もう目が点でしたね。旦那曰く呼び出されたのも2時過ぎらしいので違うんですけどね。義姉に似てるとも言われるし私の遺伝子もあるって事忘れてるんじゃないですかね。
今まで色々酷い事言われてきたので何を言われてもしらけている私がいます。

• らく

らく

いやもう義父とか出てこんでいいから✋
    お引き取り願いたいですね✋笑
    義父に寄せようと必死なのが伝わります😂
    死んだ時間って…頭どうかしてんのかと思いますね。いい加減にしてほしいですね💦
    酷いこと言われてきたのなら尚更そんな風に言われたら嫌な気持ちにしかなりませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月22日
うんଘ( ᐛ ) ଓ

分かります!!!
今日義実家行って、
息子の髪薄毛ちゃんなんですよねーて話してたら「ばあば(義母)も赤ちゃんの頃薄毛で男の子に間違えられてたー」とのこと🤣遠回しに似てると言いたかったのでしょう🤣🤣
その他にもいろいろありすぎて
嫌になりますーー!!!笑

• らく

らく

うざいいいい〜〜〜笑
    薄毛ベビーだっていっぱいおるわ!
    子ども産まれてから、ちょっとずつ嫌な部分が蓄積されていきますよね❤️

• 12月22日
のりたまこ

うちもです!うざいですよね~😑😑
あんまり似てる似てるいうから最近言い返してます。
細かい事が気になるのっていえば義父と一緒だ、賢くなるぞ~😀ってどんだけかしこいんだこなじじいって感じですけどそこは我慢しといて「あーじゃあめんどくさい人間になりそうだね」っていっといたり、おでこが広いといえばうちの家系だっていうから義父の頭みながら「あーじゃあ将来禿げるね」とか。笑
色が黒いといえば「義祖母のいとこのだれだれといっしょだ」とかいいだして「だれそれ、その人まだいきてるの?」ってきいてみました。会ったこともないし。

我慢の限界ですわ←

• らく

らく

つよい…!おつよいですのりたまこさん…!笑
    相当今まで我慢なさってきたんだなあというのが伝わります!!
    私も耐えて耐えて耐えて、いつか言い返してやろうと思います(⌒▽⌒)

• 12月22日
  • のりたまこ

のりたまこ

もうほんとにできることなら葬式しか会いたくないし子供も会わせたくないくらいだし、こっちは嫌ってるの自分達がどんなことしたか時間がたてば許してもらえると思っているかのような態度でほんとに嫌いです‼️
    だから嫌われていいし、むしろ嫌ってもらって距離おきたいからズバズバ毒はいてます笑

我慢しすぎてストレスで自律神経失調症になって同居も解消しました❗

• 12月22日