※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aki
子育て・グッズ

2歳の男の子でも楽しめる鉄道博物館ですか?近くに子供向けの場所がありますか?

明日、香川県から愛媛県西条市の鉄道博物館に日帰りで遊びに行く予定です。
息子が最近電車ブームなので、連れていってあげよう!と思ったのですが、
①2歳の男の子でも楽しめる施設でしょうか?
②鉄道博物館の近くや、途中に他に子供が喜びそうな場所があれば教えて下さい!

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

①1歳5ヶ月でもそれなりに楽しんでいたので2歳なら楽しめると思います(*^^*)

②新居浜のあかがねキッズパークがお勧めです(^^)/

• Aki

Aki

早々のお返事、ありがとうございました!
    お陰さまで無事楽しく遊んで来ることが出来ました。
    あかがねキッズパークは、子供が眠ってしまった為、今回は行けなかったのですが、また次の機会にはぜひ行ったみたいと思います😊

• 12月23日
ゆずぽんちゃん

うちも先日行ってきました♪
上の子が2歳5ヶ月ですが ビデオカメラ持って行って 撮ればよかったと思うほど楽しんでいました。

オムツ交換台もあったので便利です❤️

アンパンマン列車🚃が通る時間を表示してくれており 館内から見ることもできますし ジオラマの列車を自分で動かせるものもありましたよ✨

• Aki

Aki

アンパンマン列車が見られるという情報、とても助かりました!ありがとうございました😂
    ジオラマも、とても喜んで遊んでいたので今回遠出した甲斐がありました。

• 12月23日