※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の防寒着について、ジャンプスーツやアウター、カバーオールなどがあります。移動は抱っこ紐を使用。先輩ママさんにアドバイスをお願いしたいです。

赤ちゃんの冬の防寒着はどういうのを選べばいいのでしょうか?
ジャンプスーツだったり大人と同じようなアウターがあったりとちんぷんかんぷんです😭

服はカバーオールがメインで少しずつセパレートも購入し始めています。

移動は抱っこ紐メインです!
先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

🐻

お住まいの地域にもよると思います!
私は九州でベビーカー移動が多いので全身ダウンみたいなやつを買いました!!

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    宮城住みどちらかというと雪より風が堪える感じです。(TT)

• 12月22日
キューピー

両方持ってますよ😊!
外で過ごす時間が長い時はジャンプスーツだったり、抱っこ紐の上からかぶせる防寒カバーをしてます!

• てぃー

てぃー

そうなんですね!
    抱っこ紐の場合はジャンプスーツは着用していないのでしょうか?🤔

• 12月22日
  • キューピー

キューピー

抱っこ紐の時でもジャンプスーツ着せてますよ😊でも、ジャンプスーツ着せた時は抱っこ紐の上からかぶせる防寒カバーはしないです!

• 12月22日
いのりん@義父母と同居

その時期は、帽子、起毛のベスト、靴下、レッグウォーマーにひざ掛けを巻いてました☆

• てぃー

てぃー

ありがとうございます!
    特別防寒着は購入してないんですね?😀

• 12月22日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

買いませんでした!
    ひざ掛けで包んでたら私の体温もありますし、かなり暖かかったですよ☆

• 12月22日
ひーこ1011

大人と同じようなものは歩くようになってからで良いので、今シーズンはまだカバーオールタイプのもので良いと思います。
防風ケープ使うならば服装は普段着で良いのでジャンプスーツはいらないです。
うちは車移動メインなので、車内はアウター着せてると暑いため、駐車場か、建物程度の移動ならば、着脱が楽なポンチョを愛用してました。
お散歩で抱っこ紐使う時はなどは防風ケープ使ってました!
公園などで長時間外にベビーカーでいる時は、ユニクロのフリース素材の手足覆えるロンパースを着せていました!

靴下は体温調節ができなくなり冷え性になるから避けた方が良いと小児科で言われているので、外を歩く間のみとか、冷えるスーパーの中のみ履かせてました。
手足覆えるロンパースの時は靴下無しにしてました!

• ひーこ1011

ひーこ1011

うちのはかなり効果が高いので、普通の服でも家に帰ったり建物入った瞬間暑すぎて愚図ってました😅
    なので、普通の服にしてました!

• 12月22日
てぃー

ありがとうございます!
防寒ケープは持ってます!
ケープがあればそこまで厚着させなくていいんですかね?😅