※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の背中漏れに悩んでいます。ムーニーのオムツは漏れないけどサイズが小さい。テープタイプよりパンツタイプが漏れにくいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月で推定8キロちょいの娘で、太ももムチムチ、お腹ぱんぱんのビッグベビーなんですが、うんちの背中漏れがひどく、今月初めにここでオムツの相談させていただきました。

その時皆さんにおススメしてもらったのがムーニーのゆるんちポケットがついたパンツタイプのオムツで、メリーズ、グーンがサイズ大きめとのことだったので、グーンのテープタイプを使ってみたらがっつり背中漏れ😂
次にムーニーのゆるんちポケット付きのオムツにしたら本当に漏れませんでした✨
ですが、娘にはこのオムツは小さいようで、少しの時間履かせていただけでお腹と太ももにかなり跡がついて苦しそうです💦
ゆるんちポケット付きのオムツはサイズがMまでしか展開がなく…L以上は立っちの子向けみたいなので、背中漏れには特化していないのかな?と💦

同じような境遇の方どうしてますか?💦
ゆるんちポケットついてなくても、テープタイプよりパンツタイプの方が漏れにくいのでしょうか?
テープタイプのサイズが大きいものにしていくか、パンツタイプの大きいものにしていくか…
ご意見よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

みるくぱん

うちも背中漏れしました。
トイレトレーニング用のおしっこライナー?を背中に横に付けて対応しました。
ナプキンみたいなやつです。
でも付けてる時に限ってしないんですよねー。油断した時にブシャーして泣きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。重ね付けするってことですね!
    最終手段でそういう方法も検討してみます😣

• 12月23日
湖衣姫

娘もウンチ漏れ&ムチムチボディです😅
ムーニー使っていたのですがサイズアウトして色々と試してみたのですが・・・
基本的にはテープよりパンツの方が漏れにくかったです!
多分ですがお腹周りの作りが違うからだと思います・・・

うちはメリーズかムーニーのLサイズのパンツタイプに落ち着きました☺️
金額厭わないのであればムーニーの方がオススメです👍🏻
4ヶ月くらいが1番多いんですよね、ウンチ漏れ・・・

大きめのパンツタイプが1番効果的でした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチムチお仲間さんですね!
    やっぱりパンツタイプの方が漏れにくいのですね✨
    今の時期がうんち漏れ多いんですね😭
    新生児期や2ヶ月頃まではあまり漏れなかったので、3ヶ月から急に漏れるようになって洗濯物の量が半端ありません💦

ゆるんちポケットに固執せずLサイズも見ていこうと思います!
    ちなみになぜメリーズよりムーニーの方がオススメなんですか??
    ちなみに金額はそこまで気にしません🤗

• 12月23日
  • 湖衣姫

湖衣姫

動きも出てきたり量が増えたりで漏れるんですよね💦💦
    離乳食始まるとウンチが固まってくるので漏れにくくはなりますよ!

メリーズとムーニーどちらも使った個人的な感想なのですが・・・
    メリーズの方がウエストゴムと吸収剤の間もエアスルーの影響か染みてくるんですよね😅
    なので大丈夫!と思っても寝かせて替えてる間に下に染みてしまうことが時々ありました・・・
    ムーニーはそんなことも無かったです👍🏻

つかまり立ちするようになると立って替えることも出来るので心配が減ります 笑)

• 12月23日