※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月、身長84cm、体重12.7キロで肥満と悩んでいます。同年齢の子供の身長や体重、食事の工夫について教えてください。

2歳1ヶ月、身長84cm、体重12.7キロです。肥満ですよね...食べないのも困るけど、食べるのを減らすのも大変で...お菓子ジュースはあんまりあげてないのに(><)同じぐらいの月齢のお子さんの身長、体重どうですか?また、食事で工夫されてることありますか?(><)

コメント

ちょこっと。

1歳4ヶ月で身長85センチ、体重13キロです😅
ジュースはあげてません!!

この間小児科で相談したら、
ぜーんぜん大丈夫!たくさんたべさせなさい(^^)
と言われたのできにするのをやめました。

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    そう言ってくださると安心しますー(T-T)女の子なのでこの先の体型のことが気になって...考えすぎですかね(´・・`)

    • 12月22日
かかちゃん

カウプ指数でも正常なようですし、大丈夫だと思いますよー!
うちの下の子も食べるのが大好きで、たくさんご飯食べます😂
検診でカウプ指数が標準ギリギリですが、特に何も言われずたくさん食べて偉いねと話されました👌

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    カウプ指数、正常なんですかね😭ネットで計算してみたら18.〇〇くらいで肥満ぎみと出て、焦りました😑

    • 12月22日
クッキー

2歳7ヶ月
身長88センチ13.5〜14キロです

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    あと7ヶ月経つとうちもそのくらいになるんですかね🤔

    • 12月22日
pipi

男の子ですが
85cm、12.5kgです!

同じく、お菓子ジュースはあげてません!
とりあえずは曲線内には
入ってるので注意されたこともないので
あまり気にしてません😊

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    そうですよね!うちも成長曲線内です。なので気にしなくていいですよね?(T-T)私が太りやすい体質で体重管理に苦労したので、娘の体重も気にしすぎてしまうところがあるのかもしれません(T-T)

    • 12月22日
  • pipi

    pipi

    お菓子ジュースあげてないなら問題ないと思います!
    でもうちの子も最近食事量増えて、太らないか心配です😂
    身長が高くなってくれるのを願ってます😂

    • 12月22日
  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    基本的にあげてないですけど、時々。スーパーに行った時に小さいラムネの駄菓子をかってあげるくらいです...。でもそのラムネもやめます!笑 朝ごはんはパンなのですが、それが太るんですかねー?🤔でも朝からバッチリちゃんとしたご飯作り続けられる自信ないです~(T-T)

    • 12月22日
  • pipi

    pipi

    たしかに小麦系は白米よりは太りやすいかもです!
    1日1食は我が家も小麦系はあげてますよ!
    息子は麺類が拒否なので、パンやお好み焼きです(笑)
    朝はバタバタなのでパンに頼ったりしますよー😂

    • 12月22日
deleted user

2歳2ヶ月♂体重13㌔ 身長87㌢です!

肥満なんですかね?🙄💧
医師に注意などされたんですか?🙄💧

うちの子は同い年くらいの子と比べて
そこそこ大きい方?ですが
太ってる訳でもないですしあまり気にしてないです😊
ジュースは月に1~2回程しかあげておらず
お菓子も甘い物はあげてません☺

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    いえ、注意はされてませんが、成長曲線の上の方だったので、これ以上太らないよう気をつけてと言われたことはあります😓💦うちもそんなに他の子と変わらないのに、以外に体重あるね、とよく言われます😂

    • 12月22日