※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お出かけ

福岡市から、長崎の雲仙温泉にいきます!おすすめの場所、食べ物あれば教…

福岡市から、長崎の雲仙温泉にいきます!
おすすめの場所、食べ物あれば教えてください💕🙌

コメント

旦那の実家が島原なんですけどじゃがちゃん?てやつおいしかったです😊

• とうふ

とうふ

初耳です!!調べてみます!ありがとうございます🙌💕

• 12月22日
ゆき

旦那さんの実家が雲仙温泉のふもとの小浜なのですが、千々石町というところに、六兵衛というさつまいもを使った麺のお店があります。
とんねるずの木梨憲武さんとかも来られていて、ご飯も美味しいですよ😊

あとスイーツでいえば、オカモトシェダムールという洋菓子屋さんはどれも美味しいですよ☺️☺️

• とうふ

とうふ

ありがとうございます✨
    さつまいも!調べてみましたが見た目おもしろいですね!笑
    たべてみたいです!

• 12月22日
  • ゆき

ゆき

甘めのお出汁で、素朴でおいしいですよ😄
    あと、私もじゃがちゃんは大好きです😁お天気が良ければ、海を眺めながらじゃがちゃんたべられたらいいと思います😌

今、雲仙温泉街は結構寂れてきているので、お店というお店は思いつきません😅
    何か食べ物ということであれば、諫早辺りで済ませておいた方が無難かと思います😄💦

• 12月23日
かなぴー

雲仙に行かれるのですねー!地元はその通り道の小浜なんですが😄
おすすめはあまりピンとこないんですが、通り道の愛野に長崎カステラランドってカステラの和泉屋の工場がリニューアルしてて無料でちょっとした製造行程が見れたりレストラン&売店もあるので休憩とかに寄られるといいかと思います。
この時期に行かれるとのことで、雲仙はチェーン規制がかかるほど寒いので荷物が増えますが防寒着は必須です。ぬくぬくして行って下さい😃
旅行楽しんでください✨長文失礼しました⤵️

• とうふ

とうふ

いいところですね、本当にここ…
    地元の人は毎日温泉なのかな…うらやましい。笑

ぬくぬくして来ました!本当に夜は寒いですね!ありがとうございます🙌✨

• 12月23日
  • とうふ

とうふ

画像までありがとうございます✨

• 12月23日
しーたん

私の母が雲仙に行く途中の千々石の出身なのですが、雲仙や小浜に温泉に入りに行くと必ずお土産には湯せんぺいを買ってました!あの素朴な味がいいんですよね~♪

• とうふ

とうふ

ホテルの目の前に、その看板ありました!!
    あした食べてみます💕💕

ありがとうございます!

• 12月23日