※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmy
その他の疑問

義理姉が来年3月に結婚式を挙げます。その後の披露宴にも出席します。こ…

義理姉が来年3月に結婚式を挙げます。その後の披露宴にも出席します。
この頃には娘は11ヶ月なんですが、招待状の返信に何か特記した方がよいのでしょうか?
子ども用の椅子や食事などがわかりません…離乳食を持ち込んだ方がよいのか…
直接義理姉に聞いた方がいいとは思うのですが、旦那を介してになるので、まずママリで教えていただいてからの方がよいかと思いまして質問しました!

よろしくお願いします😊

コメント

旦那さんと義姉さんは仲が悪いんですか?旦那さんに頼んで聞いて問題ないと思いますよ!

返信ハガキで質問、確認したところで結局連絡を取ることになりますよね?

• kmy

kmy

仲は悪くないです!旦那も何をどう聞いたらいいのかわからないようだったので…
    そうですね、直接相談してみます!
    ありがとうございます!

• 12月22日

私は兄の結婚式に生後50日で子どもを連れて行きました!
招待状には何も書かずでした!
後日、兄の方から確認されました!
ベビーベッドいるかいらないか、子どもの椅子がいるかいらないかを😊
両方お願いしましたら 用意してくれてました!まぁ赤ちゃんなので……座るのが難しかったですが(笑)8ヶ月違いのいとこの子どもにも合わない椅子でしたが(笑)
式場でどんな椅子かは違うかもしれませんが。
離乳食を式場が準備できるかまでは わかりませんが……イメージはお子様ランチとかはありそうですよね!

• kmy

kmy

ありがとうございます!
    生後50日すごいですね!
    そうなんです、式場のイメージがわからなくて。お子さま椅子にちゃんと座るのか、お子さまメニューを食べるのかなど、その頃に娘がどこまで成長してるか想像できなくて😓
    式場が、どこまで用意できるか聞いてみようと思います。

• 12月22日
ばぶりー

多分義姉の方から聞かれると思うので、特に招待状の返信には書く必要ないかと思います!

• kmy

kmy

ありがとうございます!
    そうですよね!そんな気がしてきました!

• 12月22日