※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ファッション・コスメ

どうでもいい質問だとは思いますが…26歳女性です🙋‍♀️先月出産し、家計的…

どうでもいい質問だとは思いますが…

26歳女性です🙋‍♀️
先月出産し、家計的にも余裕がないため、
美容にお金をかけられません😭
①美容室に行く回数を減らしたい、
②真っ黒にイメチェンしたい(今は暗めの茶色です)、
の理由で黒染めを考えています!

黒染めってどう思いますか??😂
周りに聞くとアリの意見と、ナシが半々でナシの方は
もし染めたくなった場合うまく入らないから
伸びた部分は染めずに他の部分を暗めにして
徐々に伸ばすべきだと言われます💦

コメント

deleted user

真っ黒は似合わないので、黒染めまではいきませんがだいぶ黒にしてハイライト入れました!伸びても気にならないしだいぶ放置しても綺麗です💕
ミニモだと激安ですし、たまに無料とかもありますよ☺️

似合うならアリだと思いますが、26歳で真っ黒は勿体ない気がします🙄

  • mm

    mm

    ハイライト入れたら伸びても
    わかりにくいんですか😳!
    ミニモ見てみます💓
    無料はあついです!!😭
    悩みます、、(笑)

    • 12月22日
みるみる

セルフカラー、美容室でカラーする倍は痛みますよ。。😥根元と毛先を同じカラー剤でカラーするなんて、どんな理論なのと思います。。美容師です。染めたことない髪ならいいですが、染めたことある髪の毛に根元と同じ薬使うなんて、、信じられないと思ってしまいます。やっても個人の自由ですが、美意識低い人がやることかなぁという感覚です。。
黒染め、何年も明るくしないつもりだったり、定期的に短く切るならいいかもしれませんよ😀💕

  • mm

    mm

    そうなんですね😳💦
    セルフカラーは辞めておきます💦
    ほんとですか💓
    それなら美容室で黒染めしてきます✨

    • 12月22日
ママー

ずーと美容室で染めたことないです😅

  • mm

    mm

    セルフカラーってことですか?😊

    • 12月22日
  • ママー

    ママー

    そうです!セルフカラーです!
    自分の好きな時に染めれて放置時間の間もヘアーキャップやラップを巻いて家事できるので 笑
    美容室で染めると無駄に高くて10代のときからセルフカラーです!

    • 12月22日
  • mm

    mm

    確かに美容室だと結構値段しますよね😂
    それが結構悩みどころです💦
    市販やすいですもんね❤️

    • 12月22日
deleted user

私もずっとハイトーンだったんですけど黒髪にしたい時期があって黒染めまではいきませんが不自然じゃないぐらいの黒に染めてもらってました。元が明るいのですぐ色抜けてましたが何回かは黒に染めてましたよ〜。いずれのこと考えると地毛の部分はそのままでそこに色合わせてもらうのがいいかもですね☺️

  • mm

    mm

    やっぱその方がいいですかね😭
    いずれカラーしたい時に入りにくいですもんね💦

    • 12月22日
M

私の場合は、黒の方が若く見えるといわれました。地毛が黒いので、今は全くカラーしてません。
根元気にしなくて済むから楽ですよ

  • mm

    mm

    黒だったらカラーいかなくていいですもんね😳❤️
    カラーしてた時からどのようにして
    黒にしましたか??

    • 12月22日
  • M

    M

    出産前に地毛に近い色に染めました!
    伸びたら切ってくだけでカラーしませんでした。

    • 12月22日
とかげ

セルフカラーはどうですか?
あたしは3ヶ月に1回ペースでセルフカラーしてますが
結構綺麗に染まりますよ!
1回500円くらいだし♪
あたしは長女出産後、黒髪でしたが老けて見られるのが嫌でセルフにしました!

  • mm

    mm

    セルフカラー傷みませんか??
    あんま美容室と変わらないですか?😭

    • 12月22日
みーちゃん

全く同じ考えで黒染めしましたー!
ちなみに24歳です!

  • mm

    mm

    黒染めして後悔とかしました??😭

    • 12月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    んー、今のところ後悔してないです🤔
    プリンになるのが解消されて、こんなに楽なのか!って感じです👌✨

    • 12月22日
  • mm

    mm

    やっぱ楽ですよね😳💓
    しかもカラーしなくてよくなったら
    髪も傷まないし!✨

    • 12月23日
マーガレット

私も考えてるところです!
これからはなかなか美容院も行けないなぁと思い、妊娠中から徐々に色のトーンを下げて今は自然な茶色って感じです😌

イメチェンってことで黒髪もいいかもですが、セルフで茶色をキープするのもいいかもと思います。

  • mm

    mm

    そうですよね😂
    出産したら行きたい時に、とかは
    もう難しいですもんね💦
    考えてみます💓

    • 12月22日
(´・ω・`)

今が暗めの茶色なら、そのまま伸びるのを待つのはダメですか🙄❓
私は今徐々に地毛を伸ばしてます😂😂セルフカラーは痛みますし、黒にしちゃうと急な差に「似合わない😱」となりますし(笑)

  • mm

    mm

    待つのが一番自然なのですが、
    光が当たると気になってしまって(笑)😭
    そうなんですよねぇ😭
    絶対黒にしたら違和感すごいと思うんですけど
    黒願望が強くて😭❤️

    • 12月22日
み

私は出産前に黒染めしたのですが
普通のカラーより痛むし
次染める時に色が入らなくて
ブリーチして結局お金かかっちゃいました💦
暗めの茶色のカラーをしっかりめに入れた方が次回のために良い気がします☺️

美容院行くお金がない時期
預けられるぐらいの月齢だったら
ミニモで行くのもよいですね!


私はプリンになっても馴染むようにグラデーションにしました☺️

  • mm

    mm

    黒染めしてしまうと次色が入れにくいですもんね😭
    ミニモ安いし見てみます✨
    グラデーションごまかせそうでいいですね😳(笑)

    • 12月24日