※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近気づいたけど、旦那が好きじゃない。子どもは欲しいけど旦那との子どもは考えたことない。離婚も考えるけど子どものことで悩んでる。こんな気持ちで生活するのが不安。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

いつもお世話になっています。
気持ちが不安定なので、批判等はなしでお願いします(>_<)

最近気付いてしまったのですが、私は旦那のことが好きじゃないみたいです笑

嫌いではないけど、好きでない...

子どもが欲しくてママになりたかったけど、旦那との子どもが欲しいと思ったことはありません。

じゃあなんで結婚したのかって言われるとよくわからないのですが...

家事や育児も協力的で優しい旦那ですが、

生理的に受け付けないこと(いびきやゲップ)などが嫌で嫌で仕方なくなります

離婚も考えてしまいますが、子どもから父親を奪うことはできないので悩んでいます

妊娠中から薄々感じていたのですが、こんな気持ちを持ったまま生活していくことが不安でたまりません

ホルモンバランスのせいでしょうか?!

同じような方いらっしゃいますか?

もしよければアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

まりな

妊娠中からならホルモン的なものもあると思います(._.)
私も旦那のイビキや口臭いのにキスしようとしてきたりいろいろ嫌だなって思うことあります。
正直いってお見合いだったのでめちゃくちゃ好きな人っていうわけではありません。
でも優しくて浮気タバコ酒はしません。
完璧な人間はいないですし、自分も歳を取れば老けていくわけで(笑)
なんだかなぁって思う事は多々ありますが、それってたぶん平和で平凡に暮らせてそこそこ幸せっていうことなんだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    妊娠前から何となーく感じてて、妊娠中出産後は手繋ぐぐらいまでが限界です笑(>_<)
    確かに、平凡が平和で幸せですよね(^^)きっと世間一般からみたら恵まれてるのに、無い物ねだりしちゃってます笑

• 12月22日
こころ

全く同じです(^^)
離婚するほどでもないけどしてもいいくらいの感じですが、とりあえず子供の為にもこのまま過ごしてみようかなという感じです。
子供が可愛いのでなんとか気持ちのバランス取れてますが
子供が独立したら
今のままだと厳しいですー(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです(^^)
    私も子どもが可愛いから何とか頑張れている感じです笑
    ただ、旦那にイライラして当たってしまい空気が悪くなるのは子どもにとっても環境良くないのかなとも悩んでます(>_<)

• 12月22日
みさき

批判するつもりは無いんですが、嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい。

読んでてなんだか旦那さんが可哀想だと思ってしまいました(´・ω・`)

私も旦那のいびきにイライラするときは、鼻をつまんだり、ゲップやおならには怒ったりします。

それでも私にとっては、旦那さんの存在は大切です。

まーさん、好きじゃないと自覚しながら生活するのは確かに精神的にきついですよね。。。

でも、子どもにとってはたった1人のお父さんですよね。
離婚というのは、子どもにも旦那さんにも可哀想です。

でも、だからと言って、まーさんがこれからずっと我慢して生活するのもなんだか違う気がします。

どうするのが正解なんでしょうね。。。

私だったら、実家の母に相談するかもしれないなと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当その通りです!私も、旦那可哀想だなって思ってます笑
    旦那の存在は確かに大きく、今1人になって子どもを見ていく自信も勇気もありません...
    本当にどうしたらいいのか、どこに気持ちの目標?指標?をもったらいいのか悩んでます!母にも相談してみます(>_<)

• 12月22日
えな

ホルモンのせいにしましょ!!!
今は深く考えずに(^。^)
授乳してたら特に生理的に無理になるらしいですよ(^。^)
嫌いかも?
じゃなくて、100%嫌い!ってなってから考えても遅くないかと😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりホルモンの影響大きいですよね(^^)
    授乳してるのでさらにですかね✨笑
    まだ100%じゃないので、もうちょい様子みます‼︎

• 12月22日
タロ

友人に主さんと同じような人がいます

子供が欲しかっただけで旦那との子供がほしいわけじゃなく、旦那に全く愛情がないと数年前からぼやいており、
結局主さんのように生理的に無理な部分が積み重なり離婚して、最近は新しい彼ができたようで子供たちもその彼を父親のように慕っていて楽しくやってるそうです。

今まで生きてきた時間よりこれからの人生の方が圧倒的に長いですし、そんなに生理的に無理な人と一生添い遂げるのってもったいないと私は感じます😮
産後まもなく、ホルモンの関係で嫌悪感があるなら別ですが しばらく経っても同じ感情なら離婚してもいいんじゃないかなーと思います。
結婚してた頃旦那と喧嘩ばかりだったけど、離婚して今幸せにしてる友人を見てそう思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ご友人の方と一緒ですね!!
    とても我が儘なのは分かっているのですが、子どもと2人で生きていける自信も勇気もなく、誰か新しい人ができたら、離婚も踏み切れそうな最低な自分がいます!
    書いてなかったのですが、生理的に無理なことだけでなく、妊娠中のいくつかの出来事で旦那を信頼できなくなっていることも影響してそうです(>_<)
    これからの自分や子どもの人生をゆっくり考えていこうと思います!

• 12月22日
りさ

私妊娠中は旦那のこと大好きだったのですが、
出産してから現在まで
好きの感情がないです😭
ホルモンなのか、、、。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私は妊娠中から何だかもやもやした気分でした(>_<)
    ホルモンも影響してそうですよね...ホルモンだったら授乳終われば落ち着きますかね?!
    今はどうやって気持ち保ってますか?良ければ教えて下さい‼︎

• 12月24日
  • りさ

りさ

妊娠中って今思えば情緒不安定だったかもしれません💦
    うちもまだ授乳中なので終わったら、楽になるのかなあなんて思いながら😭

いやー、保ててないですよ😭笑
    良いところももちろんありますが
    産後頼りなくて、、、
    やっぱり子ども産むと子ども第一になるんでしょうかね😭
    らぶらぶな夫婦が羨ましいですー

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も妊娠中情緒不安定でした(>_<)

ラブラブな夫婦羨ましいです!
    子ども第一!もはや子どもしか大事じゃないです笑

• 12月25日