※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

妊娠初期で体調悪く、コタツで過ごしているが赤ちゃんに影響はないか心配。同じ経験の方いますか?

私は妊娠初期から体調悪く、旦那さんと別で寝ています。
それがコタツです。
そして、現在仕事もお休みしているので、一日中コタツ生活をしているのですが、お腹の中の赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか…??
コタツで寝ると脱水になったり、風邪を引きやすいので、オススメされてないのは知ってます。
ただ、今は体調が悪いので、どうしてもコタツ生活から離れられません…。
同じような方いらっしゃいましたか??赤ちゃんに影響はないですか??

コメント

私、コタツでしたがなにもならずw

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます😊
    一日中コタツ生活でした??
    気にしすぎですかね😢💦なんでもないことにすぐ不安になっちゃいます💦💦

• 12月22日

退会ユーザー

1日こたつでしたよw
    五月生まれの娘の時は冬はこたつ生活でしたww

親バカですが頭がいい娘が産まれましたよ(* ̄m ̄)プッ

• 12月22日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなのですね😌同じような方がいて安心しました😊✨
    あ、じゃあ私の子供も頭良くなりますかね😆??笑

• 12月22日

退会ユーザー

きっとなります( ̄∀ ̄*)イヒッ

• 12月22日
haha⋆*

コタツ、温度調節きちんと
すればそんなに気にしなくても
いいかと思いますが腰や背中は
痛くなりますよね?💦

• なちゅめ

なちゅめ

温度は、めちゃくちゃ寒くない限り、1番低い温度にしてます💦
    敷布団や枕も持ってきて、直接床に寝てるわけじゃないので、痛くもなく、割と快適に過ごしているので、一日中コタツから離れられません💦

• 12月22日
  • haha⋆*

haha⋆*

敷き布団も敷いているなら大丈夫です♡!
    コタツって魔法の道具だと思ってます🤣💕
    コタツ大好きです😍

• 12月22日
  • なちゅめ

なちゅめ

旦那さんがコタツじゃ身体痛くなるからと、敷布団を敷いてくれました😊🙌
    本当に魔法ですよね✨かれこれずっとコタツ生活してます🤣💦

• 12月22日
のん

私は長風呂が好きなのでよく妊婦 長風呂で調べていました。
コタツとはちょっと違いますが、妊娠初期の熱い長風呂は無脳症や二分脊椎のリスクが少し上がるという記事をよく見かけていました。
だからと言って神経質になる必要もないと思いますが🍀😌
コタツも長時間熱い状態はあまり良くないのかな?と思うので温度調整だけきちんとしていればいいのではないでしょうか。

• なちゅめ

なちゅめ

今お仕事お休みさせてもらってて、何でも検索しちゃうんですよね😣💦
    熱い長風呂には注意した方がいいのですね✏️
    あんまり神経質になって不安がってる方が良くないですよね💦💦
    コタツは長時間熱い状態にはしていないのですが、入りっぱなしなので、少し気になって質問させて頂きました。

• 12月22日
  • のん

のん

気になりますよね~⤵️私も凄い検索魔になってました(笑)
    熱い状態じゃないなら全然OKだと思いますよ~⤴️体調優先で✨✨

• 12月22日
  • なちゅめ

なちゅめ

検索魔にならない方がいいと言われるけど、どうしてもすぐに検索してしまいますよね😂💦笑
    コタツ生活が長いので、コタツの方が安心して過ごせてるので、気にせず、ゆっくり過ごしたいと思います😊💓

• 12月22日
@@@

まじなほうでコタツ住民です😐😐
朝昼晩コタツ、寝るときもコタツ寝💓幸せ〜、1日2リットルくらいは水分取ってます!!

• なちゅめ

なちゅめ

私もまじな方のコタツ住民です🤣💦同じ方いて良かったです☺️✨
    水分いっぱいとるように心がけますね😆🎶
    コタツ離れられないですよね〜😂😂😂

• 12月23日